メイン作業は採卵‼️ | 神龍めだか

神龍めだか

いや~めだかって本当に良いですねぇ~

元気ですか〜⤴️



本日、朝8:00まで寝てた神龍。


昨日の夜、請求書頑張って作ってたらあたま痛くなりそのまま寝たんだけど、ぐっすり寝たら良くなってた照れ



ゆっくり朝食のパンとコーヒーを頂き9:00からめだ活スタート!!





今日も結構な雨予報だったがぱらっとは何度か来たが雨は降らず睡蓮の花を見ながらの作業。


今日のメイン作業は採卵




先ずは神龍の得意とするペール缶を用意して〜




もう何度も登場してるダイソーの網戸補修シールをオーバーフローに貼り付けて〜



水をドンドン溜めて行く。


そしてキットとーれるに名前シールはって持って来てはペール缶にぶち込みます。






陽炎に小寺さん。


卵めちゃくちゃ付いてますラブラブ楽しみ楽しみラブラブラブラブ


そしてこのゾーンは取り敢えず終わり。



この列が後何列出来るかな?


今年は結構数引けそうな予感音譜


そしてランチは家ランチで


味噌ラーメンとうまかっちゃんどっちが良い?と言う2択だったので、うまかっちゃんをchoiceあせる


家に居る時は質素なんですゲラゲラ



そして昼からめっちゃ体が重くなってたが、やらないと誰もしてくれないので〜



このゾーンの採卵をやって行きます。


黙々と・・・ただ黙々と作業やってたらオヤツの誘いが来たので家の中へ入るとキャラメルコーンとコーヒーだった。


キャラメルコーン出して食べてると〜



星型が5つ位出て来たラブラブ


なんか当たりみたいで嬉しくなり又作業再会!!




トリーナだけの回収じゃー無くて底に落ちてるヤツも拾い上げるから時間掛かってしまったあせる



夕方、風が出てきて一気に気温が下がって来たので降るな~と思ったら、やっぱり雨が降り出しだけど後ちょい作業がしたくて立ち入り禁止区域へ行き〜

一昨年生まれのカメの引っ越し。





昨日の此処に無事に引っ越し完了〜これで大体昨日思ってた作業が出来たので良かったラブラブ



後は明日が大雨予報なので、仕事ささっと終わらせてラボ内の水換えと採卵だな!!


予定通り行く様に祈ってて〜ウシシ




本日もお付き合いありがとうございました〜

 


m(__)m

 

 

応援ぽちっとお願いします。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

音譜音譜めだか大好きオヤジインスタ音譜音譜

アップアップアップアップアップアップ

音譜音譜神龍WEBSHOP音譜

 

神龍友だちになって

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

音譜音譜音譜音譜

ここポチっと押して