良い個体とボロ‼️ | 神龍めだか

神龍めだか

いや~めだかって本当に良いですねぇ~

元気ですか〜⤴️



本日、雨予報だった神龍地方。


しかし朝の内は降って無かったので現場へ行ったがぁ〜




墨出してる時に降り出したネガティブ


今日は久しぶりの、めだか大好きオヤジのメンバー渡部君の応援だったが、途中で辞めて明日行く事に。


又、明日は忙しくなりそうだあせる



早く切り上げたので先週車検に出してた車を取りに中間市へ


昼過ぎてたのでランチは山楽軒で〜



かしわ入り中華丼をchoiceラブラブ


めちゃくちゃ熱いが、めちゃくちゃまいう〜ラブラブ


ランチを堪能して車を引き上げて帰宅。


事務仕事をやりながら少しだけ空いた時間に昨日引き揚げたイシガメの産卵場所を作るべく作業開始。




先ずはトロ舟にドレンを取り付ける為の穴開け





裏側は補強?されててこの筋が邪魔なので〜



ベルトサンダーで平に



そこそこ綺麗になったら



コーキングを打って〜



ドレンになるオスをトロ舟側から差し込み〜裏側からメスをねじ込む!!




トロ舟中側にコーキングがはみ出してるので



手が汚れるからテッシュで拭き取り



汚くなるので〜



車でよく使うパーツクリーナーを使い雑巾で拭き取ると〜



ほら、綺麗。


ここまでしたら後はこの突起をサンダーで削ります。




そして最終仕上げ





ほんの少し突起が残るのでギリギリの所にサンダーで溝を掘ってやります。


これで綺麗に水が抜けるはず。


本当はヒートガンで温めて凹ませようかと思ったけど、ヒートガンがあるはずなのに見つからずこの仕様にウインク



後はボールコックとか繋げは良いけど今日は取り敢えず此処まで。


トロ舟は此処までだけど、このトロ舟を置く台を作らないといけないので邪魔になっためだかの移動から



ジャンジャンどかして〜




ウッドデッキを作る時に必要な大引が2本余ってたのでー



秒で組立て〜





トロ舟セット。真ん中2つが水場で両端が陸場。


早く作らないと直ぐに産卵が始まりそうだからね〜音譜



此処に居た今年の種親にしよーかな?と思ってた個体をちょっと撮影。








小寺さんが言ってた良い個体とボロ



未だに分からないけど、こんな感じでとるとそこそこのは取れる様にはなって来た。


ちょっとだけど笑い泣き




GW明けたら本格的に始動だぜ!!




いよいよこの日曜日になりました関西イベント!!






関西の皆さーん4/21はワイワイやりましょうウシシ



神龍はキッチンカーや飲食ブースが楽しみで仕方ないドキドキドキドキドキドキ




本日もお付き合いありがとうございました〜

 

m(__)m

 

 

応援ぽちっとお願いします

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

音譜音譜めだか大好きオヤジインスタ音譜音譜

アップアップアップアップアップアップ

音譜音譜神龍WEBSHOP音譜

 

神龍友だちになって

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

音譜音譜音譜音譜

ここポチっと押して