新成人の皆さん おめでとう‼️ | 神龍めだか

神龍めだか

いや~めだかって本当に良いですねぇ~

プレゼント企画やってます



Beetle net 10本だよ~

応募は1/10のブログにお願い致します



元気ですか~⤴️


世の中成人式で盛り上がってますよね~

神龍の友達の息子も成人式に出てましたウインク

神龍の仕事を手伝いにも来たことがある子の晴れ姿をどーぞ


私服が友達の大工で左の大きいのが息子。

どーよ爆笑これが北九州名物のド派手成人式だぁ~照れ

まぁー賛否両論有るとは思うが、このままじゃー社会は受け入れてくれないと思うが神龍は派手に行け~って言いたい。

だって、多分こんなこと出来るのはこれが最後やろーしね。


コロナで式が無くなった所も有るだろうけど、出来て良かったな!!

新成人の皆さん おめでとうクラッカー




さぁーて休日だと言うのに神龍は現場へ

爆裂腰痛に襲われてる今、今日の仕事は3台用カーポート



この桁だけで100kg弱あって本当はユニックで吊る作業を三人でかかえ上げるのは元気な時でも辛いのに~


オマケに前は斜めに加工しなきゃーいけないし滝汗


福岡市南区で作業してたけどランチは黒田屋って昔からある所へ



此処に来ると何時もハンバーグ定食を頼む神龍。

普通、ハンバーグの下はパスタだよね~でも此処はうどんなんだよ(笑)

しかし、うどんにデミグラスソースが合うんだなぁ~騙されたと思ってやってみて音譜


美味しいランチを堪能して又作業へ戻り午後4時に完成~



良く頑張った神龍。そしてめだか大好きオヤジメンバーの渡部君も良く頑張った爆笑

帰宅後、腰痛いのに残土処分したり明日の用意してたらヘロヘロに・・・・

キット社長に踏んで貰おうおねがい



さぁー本日のめだか行きましょうかぁ~






採卵の時にちょっとだけ撮影した

音譜音譜エメラルドフィン音譜音譜

ダークタイプだけど現在白容器で採卵中の為、来たときとは色味が違うがこれはこれで綺麗。



このエメラルドフィン。良くヤフオクで卵販売とか見るけど神龍なら絶対に買わない。

何故かって?本物じゃー無いと思うから!!

このエメラルドフィンだけじゃー無く、他の品種もそうだけど、めだかはお金になると思いとんでもない輩が余りにも多いから。


この前、ちらっと聞いたけどめだか販売してる人がヤフオクで卵を買いそれを育ててエメラルドフィンとして売ると言ってましたガーン

あり得ない!!


神龍はちゃんとした親を、これ又ちゃんとした所から購入し産卵させて稚魚を増やし、それを大きくしてその個体の特徴が出た子だけを販売します。


当たり前の事が出来ない人がめだか販売して欲しく無いなぁ~と最近つくづく思います。



3年前のめだか大好きオヤジ達が初めて展示会をやった時に、めだか好きな人が葵めだかの天野さんに「良いめだかを安く売ってください」って言った時に天野さんは「良いめだかは高いんです」と、切って捨てた爆笑

ストレートに言うなぁと思いつつ神龍も本当にそう思います。


良いめだかは高いんです。皆さん、騙されない様にしましょうねぇ~


因みに神龍のエメラルドフィンは岡崎葵めだかさんからやって来てますウシシ



本日もお付き合いありがとうございましたm(__)m
 
応援ぽちっとお願いします
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ
 
神龍友だちになって~
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
音譜音譜音譜音譜
ここポチっと押して~ちゅー