サンフランシスコ&モントリオール旅行 ⑧ モントリオール食事 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

モントリオール訪問の目的は世界フィギュアスケート選手権観戦のためパー

 

フィギュア観戦って結構過酷です真顔

 

1日2種目だいたい11時くらいから始まってセレモニーが終わるまでいたら22時過ぎアセアセ

おまけに通しでチケットを買っていると朝の練習も見られますので見ようと思えば朝8時からドクロ

食事はとりあえず食べられるときに食べられるものを で美味しいものを味合うような余裕はありませんでした泣

 

唯一 大会が始まる前日の夜

モントリオールで落ち合ったシドニーの友人と宿泊箇所近くのお洒落なビストロに行くことにピンクハート

そうモントリオール フランス文化だけあって美味しいビストロがたくさんあるのが魅力ですブルーハーツ

 

ストリートもここはパリの裏道ですか~?って感じで風情がありますねウインク

メニューもちゃんと外に飾られていて値段もわかって安心OK

 

お洒落な店内ピンクハート

ワインはこちらのフランスのソービニヨンブランで!

食事はオントレをいくつか頼んでシェアすることにしましたニコニコ

 

ション グルマン風サラダ、鴨の干し鴨肉、鴨の艶をかけた砂肝のトルション風フォアグラ添え

これ絶品!鴨がとてもおいしかった ピノと併せたかったな~ニコニコ

ホタテ貝のたたき、ピペラードクリーミーなポークチョリソーソースとパースニップチップス ホタテのたたき、クリーミーなポークチョリソーソースとパースニップチップス添え

これもホタテがぷりぷりでワインが進みますOK

 

本日のメニューより サフランクリームのカタロニア風リゾット、ポークチョリソー、エビ、スパイシーなサフランクリームのカタロニア風リゾット

これが一押しですルンルン

エビの出したしっかりでていてサフランとよく合いますラブ

 

唯一カラマリの天ぷら

これだけが揚げ方がいまいちで衣が最初からふにゃっとしちゃってました真顔

でも全体的には大満足なディナーでしたチュー

カタルーニャ料理 |レストラン レ・ピレネー |モントリオール (lespyrenees.ca)

 

そして試合が全部終わり最後のエクスビジョンの日

エクスビジョンは14時からだったのでランチをモントリオール名物スモークミートを食べに行くことに!!

初めてのスモークミートなので一番有名なSchwartzを選びましたルンルン

お昼時長蛇の列を覚悟していましたが私の前に並んでいたのは5,6人ほど

しかしすぐに「1名席があきましたが1名の方いますか?」と聞かれたので

1名だった私はすぐには入れました。ラッキーピンクハート

 

カウンター席だったので

目の前にある牛バラ肉の塊をみながら待つことおよそ5分

スライスしたスモークミート シンプルな形状ですね

マスタードたっぷり塗られてたけどあまり辛くはありません

 

ローストビーフみたいな味を予想しながら口にすると

!!ピンクハート!!ラブ

美味しい

 

予想していたよりもはるかにお肉自体が美味しいし、どちらかというと角煮みたいなとろみもあり

スパイスも効いていますがあまりエキゾチックな独特なスパイス(←苦手なの)はなかったですパー

 

これはリピートしたい味ですブルーハーツ

モントリオールに行ったらぜひお試しあれ!!

Schwartz
Schwartz's Deli - World Famous Montreal Smoked Meat Restaurant (schwartzsdeli.com)