サンフランシスコ&モントリオール旅行 ⑦ 初めてのNBA観戦 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

テニスを始めスポーツ観戦が趣味の一つの私ニコニコ

 

バスケットは大学の時にちょこちょこ大学対抗戦を観に行ったり、

ゴールドコーストでコモンウェルズの試合を見に行ったりしたことはありますパー

しかしNBAはなかなか機会がなく

5年前にニューヨークで見ようとしたらプレイオフシーズンでチケット一番安くても10万円ドクロ

そこまで出すほど好きじゃないねってことで見送り

 

今回は野球もまだシーズンオフだし じゃあNBA行こうってことになりました上矢印

 

滞在中 ちょうどサンフランシスコのチームGOLDEN STATE WARRIORS

とニューヨークのチームNEW YORK KNICKSの試合があるので サンフランシスコ在住のお友達夫婦と4人+子供1人で観戦することに

まずチケットを入手しようとして 驚き

野球と同じくらいの値段だと思っていたら 最低でも2万くらいする真顔

高いチケットとなっては100万超えびっくりマーク まあこれはどのスポーツもそうですかね。。

本当に好きだったら出す人は出しますから。

 

結局3万円くらいで後ろの方だけど見やすそうなところを選びましたニコニコ

当日 試合は19時からですが楽しみたいのでゲートオープンに合わせて17時半に会場入り走る人

 

 

すでにたくさんの人が並んでいます ウインク

 

荷物検査の後中に入って

グッズを眺めたり(購入はしませんでした)

こんな日本語入ったこんなフーディがあったえー

 

 

試合は開始前ダンスや余興色々あって 

いよいよ試合開始!!

せっかくだからサンフランシスコのチームに勝ってほしかったんですが

一度もリードすることなく、良いところないまま試合が終わってしまいましたハートブレイク

 

終わったのは9時半くらいでしたので2時間半くらい

ちょうど良い長さだったかなOK飽きることなく楽しめました

また行きたい 今度は八村塁君が観たいな~ブルーハーツ