サンフランシスコ&モントリオール旅行⑥ ホテル編 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

サンフランシスコへは当初一人で行く予定でしたのでホテル選びも重要でしたニコニコ

今回私がサンフランシスコで泊まったのはCourtyard by Mariott Fishermans Wharf です。

ちょうどブラックフライデーセールで30%オフの時に予約したので1泊日本円に直すと税金込みで26,000円ほどでした。

そんなに高くないですよねはてなマーク

 

サンフランシスコで1番大切なのは何といってもロケーション

コロナ以来サンフランシスコは急激に治安が悪くなっているドクロ しかもダウンタンの真ん中が!という話を聞いたことがある方も多いと思いますパー

ジャンキーな場所は避け、一人でも出やすく、食事にも困らないところでどこにしよう?と思ったときに そうだ!どうせなら大好きな旅行系YOUTUBERさんが泊まったところにしよう!と思いつきここを選びました音符

 

結果大正解でしたラブラブ

Mariott 系とはいえ元々はCourtyardですので5つ星というよりは4つ星程度でしたが

それでも部屋は十分に広く 

夜ゆっくり部屋で飲んだり

 

こちらはお友達が焼いてくれたチーズケーキ 

美味しくいただきました

バスタブもついていたので 毎日歩き回って疲れた体をゆっくりお風呂に使って休めることもできました

景色はいまいちでしたえー

Courtyard by Mariott Fishermans Wharf

https://www.marriott.com/en-us/hotels/sfocf-courtyard-san-francisco-fishermans-wharf/overview/

 

そして帰りのAir Canadaのフライトがオーバーブッキングで乗れなかったので驚き

最後にもう1泊サンフランシスコで泊まることになり

 

選んだのはこちら

Hilton San Fransisco Airport Bayfront

長旅の最後の1泊で疲れていましたし、

空港着が夜の10時くらいだったのでそれからまたサンフランシスコの市内に出るのが億劫だった のが理由です

ここは空港から10分くらいのところにあります

 

また無料のエアポートシャトルも30分に1本出ていて予約なしに乗れるのも魅力的でした。

お部屋にミニバーはなかったけど、フロントとなりのバーは23時まで開いていましたピンクハート

こちらは朝食付きのプランにして31,000円

朝食チャイニーズ系の物もあったりで 

コンジー(おかゆ)があったのも嬉しい

ランチもかねてたくさんいただきました

本当は12時チェックアウトでしたが 14時まで追加料金なしで滞在させてくれたのもとてもありがたかったですキラキラ

景色も悪くなかったですよ

トランジットでサンフランシスコに泊まる方にはお勧めのホテルです

Hilton San Fransisco Airport Bayfront

https://hiltonsfo.com/