サンフランシスコ&モントリオール旅行⑤ 観光 オーパスワン訪問 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

~前回のブログの続きです~

 

コッポラでランチをした後はOpus Oneへびっくりマーク

言わずもがなNAPAで一番有名なワイナリーと言っても過言はないでしょう。

ここは割とコマーシャライズされているというか直前でも公式サイトで一般予約訪問を受け付けていました。ただし訪問は基本的には試飲のみになりますニコニコ

 

真っ青な空に白の門が映えますラブラブ

門をくぐり一本道を中に入ると

テースティングハウスがラブ

とても広くて立派な建物ですね

 

中に入ると受付を通って

凄くきれいでうっとりしますピンクハート

まずすぐにテースティングルームに通してくれましたウインク

 

OvertureとOpusOne2ヴィンテージ(2014年 2018年)の比較テースティングですねグリーンハーツ

 

「よし、開始」と思ったら担当の方が先にカーヴを見ますか?と案内してくれましたOK

 

樽とワイン発酵のあの独特の良い香りが漂っていますチュー

ああずっとここに居たい、ここに住みたいくらい。。。

 

 

テースティングルームに戻ってゆっくり試飲 1時間近くいたと思います

Opusはどちらのヴィンテージも良かったですが特に2014年が逸脱でした!!

私はOpusは垂直会などにも参加したことがあり10ヴィンテージほど飲んだことがあるのですが2014年はおそらく初めてかなはてなマーク

まだまだあと20年は行けそうでした とても余韻の長いワイン!

ただOpusは日本でも買えますしアメリカと価格差がないので購入はしていません

 

久しぶりのOpus One美味しくいただきました~音符

 

至福の時間でしたラブ

Opus One Winery