サンフランシスコ&モントリオール旅行④ 観光 キスラー訪問 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

 

さていよいよ今回の旅行のハイライト キスラーとオーパス訪問です!

 

今までフランスとオーストラリア、ニュージーランドを中心に何度もワイナリー巡りをしていますが、アメリカのワイナリー訪問は初めてになりますパー

 

まずレンタカーを借りて自分たちで取ってアポを取るいつものやり方ではなく、今回は業者さんにお願いすることにしました。

まあ空いていれば直近でも取れるだろうと思っていたのですが甘かったアセアセ

2週間ほど前の予約では滞在6日の中、この日のこの訪問しか選択はありませんでした!

 

しかしキスラーは通常2カ月以上前の予約が必要になるそうでガーン

たまたまこの日他に訪問予約をしていた方がいて運よくそちらに乗せてもらえましたハート

いやあブルゴーニュ並みのアポ準備必要なんですね 知らないって恐ろしいタラー

 

この日も晴天 気持ちの良い朝ですラブラブ

まずSonomaのキスラー訪問前にゴールデンゲートブリッジを通るのでフォトスポットでパチリカメラ

いやあ懐かしい 人生最初の海外がサンフランシスコでこの場所で写真撮りました

なんだか感慨深いものがありますねラブラブ

そして1時間ほどドライブしていよいよKistlerへ上矢印

 

真っ白の看板が美しいピンクハート

ブドウはこれからです

 

真っ白のティスティングハウスにはいると

暖かい暖炉でいい雰囲気びっくりマーク

 

ウェルカムドリングはマグナムのキスラーLaguna Ridge2020でラブ

ティスティングルームには土壌の違いがわかるように展示があります!

 

テーブルはこんな風にセッティングされていてウインク

こんなお洒落なおつまみまで用意されていましたラブラブ

 

そしてシャルドネ

Dutton Banch 2021, McCrea 2016, Durell 2019 , Kistler 2015

ピノはLaguna Ridge 2020照れ

そして最後にCuvee Natalie の2011も出してくれました

Kistler Vinyardの2015最高に美味しかったですハートラブラブハート

 

オーストラリアに無税で持ち込みできるのが一人3本までなので、2人で6本を購入! 

ああ税金さえかからなければもっと買いたかったタラー

といってもKistlerは購入制限があり1カップル12本までなんですけどねウインク

最高に幸せな時間ラブラブでした

 

キスラー

https://www.kistler.com/INT/en/

 

そして1時間ほどドライブして

フランシス・フォード・コッポラ・ワイナリーへ

ここはレストラン併設なのでランチ目的ですニコニコ

6度のアカデミー賞受賞歴を誇る映画監督フランシス・フォード・コッポラ氏が設立したワイナリー

ちょっとミュージーアムっぽいチュー

外のテラスでSofiaのブリュットロゼと

マッスルの入ったシーフードリングイーネ音符

意外にもえびはぷりぷり、上品なトマト味で青空の中気持ちよく最高のランチでしたOK

 

フランシス・フォード・コッポラ・ワイナリー

https://www.francisfordcoppolawinery.com/

 

OPUSの訪問は次回にびっくりマーク