サンフランシスコ&モントリオール旅行③ 観光 NAPAワイントレインに乗ってみた♪ | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

ワイントレインの話を聞いたのは今から5,6年前のことでしょうかはてなマーク

 

いつも一緒に飲んでいる友達から「NAPA VALLEYにはワイン飲み放題でワイン畑を巡るすごいトレインがあるんだって!」

と教えてもらいましたニコニコ

その話を聞いてからいつか乗ってみたいと思っていたワイントレインラブ

今回その夢が叶いました爆  笑

 

まずオフィシャルサイトでチケットをゲットびっくりマーク

ワイン畑訪問付き、ドームビューシート、ワインテースティング付き、3コースランチ付き の4種類がありました。お友達の言っていた飲み放題コースは現在やっていないようです。この中から3コースランチ付き にしましたニコニコ

 

NAPAトレインの乗車場所はサンフランシスコ市内から車で1時間ほどのところにあります。

トレイン内では飲むので、レンタカーなどはせずに行きも帰りもUBER車を利用びっくりマーク

この日も晴天晴れ(滞在中ずっと晴天でした。お天気に恵まれました~)

チェックインをこちらの会場で待ちます 

 

チケットのアルファベット番号を呼ばれたら乗車するシステム

なかなかアンティークなインテリアで良い感じですニコニコ

乾杯用の泡が付いていましたチュー

早くから注いでいたのか泡がほとんど抜けていたのが残念泣

 

お料理は3コースメニュー メインは8種類ほどから選べましたパー

私はオントレを本日のスープ 

野菜トマト味

 

メインはステーキリブ

なかなか柔らかくてワインソースで本格的なステーキでしたOK

 

パートナーは本日のリゾットから 

アスパラのリゾット

 

デザートはクリームブリュレを選びました上矢印

ワインはNAPAのワインが揃っているかな?と期待したものの

そのようなことはなく、特に特徴のないワインリストでしたハートブレイク

 

3種類を飲み比べできるClassic Flightを選択!

左からシャルドネ、メルロー、カベルネです

特に美味しいというワインではなく可もなく不可もなく、のお味でしたタラー

 

畑はこんなルートで走りましたルンルン

行き1時間半帰り1時間半全部で3時間 30キロくらいの時速でゆっくりのんびりとピンクハート

 

思っていたようなわくわくするようなワインが飲めるNAPAのワインに特化したトレインではなく観光列車でした

 

お値段も一番安いランチ付きのコースでもひとりUS$305という信じがたいお値段ですのでアセアセ

一生に一度で良いかな?

畑を走るのは気持ち良いけどねニコニコ

 

お客さんも観光客より地元の人が誕生日パーティなど大勢でのスペシャルオケージョンで来ている方が多かったように見えましたよ拍手

Napa Valley Wine Train

https://www.winetrain.com/