Cherry Merry (地下鉄北18条駅そば) | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

以前から気になっていたスイーツ店、Cherry Merryに行ってきた。

 

建物にインパクトがあるので、いつか行こうとは思っていたが軽く数年は経っていたと思う。

 

確か開店してから20年ぐらいたっていたと思うのだけど。

 

よつ葉ホワイトコージ同様、女性客が多いので敷居が高かった。

 

ここはパフェで知られているが、ケーキもおいしいそうだ。

 

 

いただいたのはショコラパフェ。

 

応対してくれたのは男性で、ぱっと見でパティシエという感じはしなかった。

 

アイスクリームが濃厚だった。底の部分はコーンフレークにした店が多い中、ここはケーキだった。ケーキもおいしかったので、ケーキが食べたくなる。

 

ただ、ショコラなのにショコラ感があまりなかった。どちらかというとベリーパフェの方が実態に合っていると思った。

 

イートインスペースはちょっと手狭。道路からの距離感ほぼなし。

 

いただいている最中、テイクアウトのお客さんが何人も来た。年齢層は学生より上。ソフトクリームはテイクアウトのみ可のようだ。

 

以前から来たかったCherryMerryに来られて一安心。