TBS系ドラマ「アンチヒーロー」 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

「アンチヒーロー」終わってしまった。

 

最初の回を観たときは「なんじゃぁ、こりゃぁ!(太陽にほえろ!の松田優作さん演じるジーパン刑事のセリフ」とわけの分からないドラマに思えた。

 

大どんでん返しに次ぐ大どんでん返しでハラハラドキドキの連続だった。

 

先週凛(大島優子さん)が裏切ったと思ったけど、そうじゃないんじゃないかと思ったけど。

 

アンチヒーローの名前も終わりに出てきた。

 

見ごたえのあるドラマだった。

 

さすが日曜劇場。

 

岩田剛典さん、NHKの朝ドラにも出ていたのですぐわかった。

 

藤木直人さん、「ホタルノヒカリ」の印象が強かったけど、雰囲気が変わって別人のようだったのでおどろいた。

 

堀田真由さんはゼクシィのCMで顔を覚えたけど、今回は陰のある役で俳優として演技の幅を広げたと思う。

 

北村匠海さんは愛用カメラで知っていた。今でもフィルムで撮っているのかな。

 

緒方直人さん久しぶりだった。

 

吹石一惠さん前半は出演少なかったけど実は後半で重要な役だったのでこういう出演の仕方もあるのかと思った。

 

木村佳乃さん、2008年前後にシドニーのジャパンフェスティバルかアジアフェスティバルでワインレッドの浴衣を着ていたのを今でも覚えている。

 

裁判長役の井上肇さん、日曜劇場には何度か出演している中堅どころだ。。印象に残っているのは、ルーズヴェルトゲームのカメラメーカーの技術者役。

 

相関図で良かったのは、出演したワンちゃんたちもいたこと。

 

ところで、最後に明墨が法廷で話しているシーンが出てきたけどあれは赤峰(北村匠海さん)が無罪にしてくれたのだろうか?