札幌 石田珈琲の水出しコーヒー | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

7年近く使っていたノートパソコンが急逝したので新しいノートパソコンを手に入れるまで投稿できなかった。

 

ネタはたっぷりあるので当分北海道ネタになるかも。

 

 

このブログ初の正方形画像。

 

久しぶりに地下鉄北18条駅近くの石田珈琲に行った。

 

いただいたのは水出しコーヒー。

 

豆はエチオピアだった。

 

本当は豆の説明を読んでみて愛人(ラマン)が飲んでみたかったのだけど、売り切れていてなかったのでエチオピアに。

 

お店は夕方近かったせいか空いていた。

 

時間がゆっくり流れていく感じ。

 

このお店は自分が小学生の頃に通っていた医院の近くにある。

 

もとは民家だったところがカフェになったのだが、小学生の自分をどことなく追いたくなったのか、たまに来てしまう。

 

サンフランシスコやメルボルンはカフェ文化があるといっていいほどカフェが多かったので日曜の午後にはよくカフェに行ったな。

 

この前はここのブレンドの豆を挽いてもらって実家で楽しんだ。

 

次来るときは何を飲んでみようかな。