うにょうにょ。 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

 

コンクリートで囲まれた池の中で怪しげに波打つ水面。

 

湧き水?と思って近づいた。びっくり

 

正体は大量のおたまじゃくし。カエル

 

数百匹いたと思う。

 

みんな元気。ハイハイ

 

ここは北海道大学植物園のバラ園の池。チューリップ

 

ちなみに5月4日は入園無料だった。

 

札幌のど真ん中にあって、一辺数百メートルしかないのだけど、中に入ればかなり広い。

 

ゆっくり歩けば一時間半ほどにもなってしまう。

 

背が高い木もあり、ビル群が隠れてしまって札幌のビル群の中にあることをすっかり忘れて森の中にいると思ってしまうほど。

 

中国人留学生?の女の子たちの集団が楽しそうに会話していた。

 

山ガールの格好をした女性が何人かいた。

 

ここは水芭蕉もあって、開花時期が合えば楽しめるが、今回はみられなかった。

 

なかなか穴場。

 

 

 

 

 


ハイハイ