たぁ坊 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

雷門あたりで写真をとっていたらどこからか声をかけられました。
 
声をかけてきたのはおばあちゃん。家からです。
 
見ると大きなオウムが。
 
オウムの年齢を聞いてびっくり。42歳だって。
 
(おばあちゃん自身が42歳だと言ったらもっとびっくりしたと思うが。)
 
42年前に銀座のデパートで買ったそうです。
 
生れはブラジルとか。
 
名前はたぁ坊(昔流行ったTURBOではないと思うが…)。
 
たまに面白い表情を見せたり「こんにちは」と言ったり愛敬たっぷりです。
 
Leica Miniluxで何枚かたぁ坊の写真を撮りました。
 
今度浅草に行くときあのおばあちゃんに写真をあげよう。
 
最近浅草とご縁が深くなってきたワタシでした。