先日、

ワクチン接種をしてきました。

 

ファイザーです。

 

その時の恐怖体験は、

コチラから読んでいただけます。

↓  ↓  ↓

 

 

今回は、副作用についてです。

ファイザー

 

上記記事のハプニングが

あったので、

あれこれと心配しましたえーん

 

ワクチン接種会場到着から、

ワクチン接種まで

スムーズで、

ほぼ待つことなく、

どんどん進んでいきました。

 

ちなみに

私は、

シドニーの

オリンピックパークで

接種しました。

 

ワクチン接種直後は、

Observation というエリアで、

イスに座って15分、

様子を見ます。

 

この時に

軽く腕の痛みがありました。

 

腕の痛みに関しては、

多少あるものの、

たいしたことがなく、

終わりました。

(青あざは、できたけどね。)

 

コチラ、

Obesevation エリアで

待っている時にもらった物。

 

 

 体調に関して。

 

帰宅後、

軽くランチを取る元気あり。

 

その後、

いつものように

お昼寝。

 

ですがいつもは

30分弱で目が覚めるのに、

この日は、

4時間も寝てしまいました。。。

 

途中、軽く頭痛と

吐き気が襲うものの、

すぐにおさまりました。

 

夕食は軽く、

ご飯と納豆のみ。

 

食欲、あまりありませんでした。

 

いつもなら、

午前1時くらいまで

起きているのに、

この日は、

午後11時過ぎに、

眠気に襲われました。

(あんなに昼寝したのにね)

 

熱は、36度ちょっと。

 

翌日は、

いつも通り起床。

 

体調は悪くない。
 

熱を測ると

37度2分。

微熱。

 

お昼に近づくにつれ、

頭が重い。

 

だるい。

 

横になりたい。

 

という症状。

 

昼前から、

昼寝。

 

3時間。

 

起きたら、

だいぶスッキリ。

 

食欲は

なかったけど、

軽くとりました。

 

その後

いつも通り散歩に行くも、

帰宅後疲れて、

横になりました。

 

夜には、

いつも通りの体調に。

(接種後約32時間経過)

 

ということで、

薬を飲むほどでは

なかったですが、

倦怠感と頭の重さがありました。

 

気をつけていたことは、

接種前後、

特に後に、

こまめに

水分を補給していたことです。

 

二回目の副作用が

怖いです。。。

 

ワクチン接種に関しては、

様々な意見があります。

 

私は接種することを決め、

私の体験を

シェアさせていただきましたニコニコ

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

自分も副作用あった。」の

クリックをしていただけますと、

お互いに頑張ったね。」の

言葉をスクリーンの前から、

送らせていただきますコアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村