昨日は、

ファイザーの1回目の接種をした時の

恐怖体験について書きましたえーん

↓  ↓  ↓

 

 

さて、

最近

読んだ英語絵本。

 

ヨシタケシンスケさんの

There must be more than that!

 

 

 

お兄ちゃんに、

 

Our future is doomed. えーん

 

と言われた妹。

 

怖くなって

おばあちゃんのところに

行きます。

 

おばあちゃんからの

アドバイスは、

 

「心配しないで!

誰も

未来に何が起こるかなんて

わからない。

 

いいことも、

いいこと悪いことも起こる。」

 

ここから話が発展して、

生きていると

様々な選択肢がある。

 

それを自分で選ぶこと。

 

選択肢に自分の考えていたことが

なかったら、

自分で選択肢を作っちゃえばいい!

 

という話に発展します。

 

おばあちゃん、

いいこと言うなぁ。。。

 

私、

この絵本に

励まされましたよ~ニコニコ

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

英語絵本に励まされること、

あるよね。

のクリックをしていただけますと、

あるよね!」と

スクリーンの前で

ニッコリしますコアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村