先日、
英語の児童書について
記事にしました。

記事はコチラから。ニコ

↓   ↓   ↓


英語の児童書で、現実逃避

キンディからYear1、2くらいまでの
子どもを対象にしている本です。



この本の中に
知らない単語が1つ
出てきました。


その単語は

「お花の世話をしないと、
しおれちゃうよ。」

というセンテンスの中に
入っていました。



Flowers will shrivel up and die
if you don't look after it.






しおれる・しぼむ



英語で言うと。。。。。

shrivel


子ども向けの本からも、
学びあり、です。にっこり



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
新しい表現を知るのって
楽しいよね。
」と
共感していただけましたら、
この下のバナーをピチコンはーときらきら
クリックしていただけますと幸せです。
はーと 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング