EZ DO…はたして効果のほどは? | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

今日から5月ですね~

日本はGW真っ最中なんですよね。

みんなお出掛けしているのかなぁ~



シドニーでは火曜日からTerm2が始まりました。

子ども達は無事に進級できました。あ~良かった。

順調に行けば、このTermで語学学校は卒業で、次の7月からハイスクールに通います。

大丈夫かな?


レベルが上がったので、当然難しくなったのですが、まぁ極端というか・・・

いきなり初日から宿題がばっちり出たのですが、難しいあせる

もう、私の英語力では対応できません汗

困ったものです。


昨日も長男の宿題が終わらなくて、夜中の1時過ぎまでやってました。

明日までの宿題なので、ちょうど半分。

残りは今日仕上げないとです。

今日も寝れないのかしら・・・




子ども達の学校が始まったので、昼間はフリーに。

なので、これに挑戦。

サムさんも歳をおとりになりましたね・・・(余計なお世話ですが)

20分トライしただけで、今日は終了~にしました。

一度にはね、無理です汗



秋休みの間、日本に帰りました。

そこで、本屋さんに山積みになっていたのをゲットしてきました。

効果がありますように~~~


今回の日本帰国で、往復の飛行機がなぜかビジネスにアップグレードアップ

初めてのビジネスに私も子どもも大興奮。

ラウンジも使えるし、エクスプレスパスで出入国もスイスイ!

機内食も素敵~という訳で、行きの飛行機から調子よくシャンパンを飲み、

日本では「シドニーでは飲めないから~」とプレミアムモルツをガンガン飲み、

「食べられないから~(いや、食べられないことはないけど)」と、お寿司に焼き鳥に餃子にお刺身に。

帰りはラウンジでお兄さんに入れてもらったビールを飲み、空の上でもワインを飲み・・・

そして、シドニーに戻ると、すぐに自分の誕生日。

ダンナは入れ違いで日本に帰ってしまったので、一人でシャンパン開ける~ワイン

テイクアウトで中華。



という訳で、当然体重も右肩上がりの成長~

怖すぎです。

買ってて良かった 「EZ DO…」

毎日少しずつね。

そして、食欲を落とさないとね。