Callan Method | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

突然ですが、「Callan Method」ってご存知ですか?

なんでもイギリスのCallanさんが発明(?)した英語上達法らしいです。

ダンナが以前その講座を受けたことがあるらしいのですが、そんな方法初めて聞きましたよ、私は。





で、私の英語が激しくいただけないので・・・汗

通ってみることにしました。

とりあえず、8週間。



一昨日の月曜日から始めました。

朝9時から12時までの3時間です。

今まで朝はのんびりコーヒー飲みながらPCみたり、家事したりしていたのに、8時過ぎには家を出ないといけないので大忙しあせる

お弁当作って、朝ごはんして、片付けて、洗濯して・・・

掃除機をかけるのは、ちょっと間に合わないので、これは後回し。

そしてこれが鬼門なんですが、我が家の洗濯機、一回洗濯するのに1時間半もかかるんですよガーン

なので、朝2回まわすのは無理なので、夜1回まわします。

でもね~~~1時間半かかるんですよ~

みんなの洗濯物待ってたら、私寝るの何時ですか???って時間になってしまいます。

でも、どうしても、タオルは別に洗いたいんです!笑

なので、時間配分を模索中です。



まだ3日なので、成果のほどは分かりませんが、結構楽しく通っています。

クラスは全部で5人。

日本人4人の韓国人1人。

みんな若くて、日本人はワーホリの子で、韓国人の子は学生だけどお休みなのかな?親に行けと言われて親戚の家から通ってるみたいです。

なんと14歳・・・長男と同じ歳ダウン

確実に彼女のお母様は私より若いでしょう。

聞きませんが・・・

クラスにいれば、同じ生徒ですからね~

気持ちは同じですよ!



それにしても、みんなシャイです。

フリートークでも、あんまり話さないんです。

なんか一人で話してばかりも申し訳なく思ってしまい、控えめにしてます(笑)

まだ3日目だしね。

そのうち、暴走するかもしれませんが。



子ども達に負けないように、私も英語モノにしますよ~~~ビックリマーク