Hunter Valley に行ってきちゃいました♡ | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

日本からはるばる持参してきた「嵐のDVD」

悲しいことにこちらのDVDプレーヤーで観ることことが出来ず、PCで・・・

そして、ブログも同じPCで書く・・・

観れないじゃ~ん汗

という訳で、BGMとしてただ今聞いております。

しかし、重い・・・PCの動きが・・・



さてさて、シドニーに戻ってきて、まだスーツケースが3つ床に転がったままなのに、週末にHunter Valleyに行きました。

ここ、我が家から2時間程で行けるワインの産地ワイン

行ってみたかったんですよね~

でも、ワインの産地なんて、子ども達には楽しくないでしょ?

しかも、飲みたいから一泊したい!!



子ども達には「美味しいブドウジュース飲ませてあげるから!」とか、「野良カンガルーに会えるから!」とかなんとか(笑)

出発二日前に勢いで宿を予約!

大蔵大臣がお金出してくれるうちに行っておきましょう音譜



土曜日の朝(といっても我が家の朝は遅い)、張り切って出発。

途中でトイレ休憩。

オーストラリアの高速ってSAとかないだろうと思っていたのに、意外にもありました(当り前??)

車の中で、これから先、シドニーで何する?とか、次のTermはどうかなぁ?とかしゃべっていて、ふと、「サッカーのチケット取ったよね?」という話に・・・

そういえば、だいぶ前に取ったよな~「シドニーワンダラーズ」の試合。

たしか、シドニーに戻ってすぐだったような・・・

や・や・やばいあせる忘れてたあせる

大急ぎでメールチェック。

日曜日だった~~~~

危ない危ない。

翌日は早めに帰るって事で合意。

危なかった~




そんなこんなで、Hunter Valleyに無事到着~

背の低いブドウ畑が広がる素敵な所でした。

そして、念願の・・・




野良カンガルーラブラブ

これ、宿泊したホテルの裏庭。

ホテルといっても、平屋の長屋風?

ああいうのはなんて言うのかな?コテージ?

とにかく、部屋の目の前にカンガルーがいるの。

みんなで近くに寄って写真を撮る!

割と近付いても逃げないんです、ビックリ!

人間に慣れてるカンガルーなのね。

欲張りな次男が、カンガルー飛びで近付いてました(笑)

さすがにあまりにも近付き過ぎて逃げられてましたけど。



このホテルの横にワインの試飲出来る所があるのですが、さすがオージー。

5時前に閉まってました・・・

仕方ないので、お隣のワイナリーへ。

そこで、ティスティングして一本購入。

その前に寄ったワイナリーでも、購入してました。

ワイナリーはどこも5時には閉まってしまいます。

こちらでは、まぁ当り前なんですが、8時過ぎまで明るいんだから、もう少しやっててもいいんじゃない?と思ってしまうのは、働き過ぎな日本人の考えでしょうか?



ワイナリーが閉まってしまうと、ここでは特にすることもないので、みんなでホテルでノンビリ。

次男はテニスをしてました。

なぜか次男はテニスにはまってます。

シドニーでも、暇があればテニスしよう!って言ってます。



そして、ワインを飲みながら夕食。

でも、お昼にたくさん食べたので、みんなあまりお腹が空いてない・・・

レストランだとコース料理になってしまうので、ホテルのバーにしました。

ワインたくさん飲もうと思っていたのに、眠気が・・・

結局、2杯飲んだところで終了~

帰って寝ましたぐぅぐぅ



そして翌日、前日まであんなに調子が良かったのに、今一つ調子の良くない長男と私・・・ダウン

引っ越しの疲れか、前日の食べ過ぎか?

楽しみにしていた朝食も食べられず、早々に帰宅しました汗

重症の長男は、お昼も食べず、車の中でぐったり、家でも寝てました・・・

しかし、夜のサッカーは行きたい!と。

どうかなぁと思ったけど、なんとか復活して、無事試合観戦も出来ました。



しばらく調子の悪かった長男ですが、今は元気です。

食欲も戻ってきました。

学校も始まったので、規則正しい生活になったしね。



Hunter Valley 絶対リベンジしに行きます!!!

ワイン飲んだ気しない~~~DASH!