週末のおでかけ | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

先週の金曜日、お知り合いの方が素敵なお店に連れて行ってくれました。

「Burnt Orange」

Mosmanという所にあります。

自慢じゃありませんが、こちらに来てから、オサレエリアには足を踏み入れたことがありません!!

そんな私の状況を知ってか知らずか、「かわいいお店があるから行きましょう~」と。

嬉しいラブラブ




また、ここからの景色が素敵でした。

お食事エリアの中に雑貨が売れらていました。

とってもかわいいお店。

そうそう!こういうお店に行きたかったの。

ダンナじゃこんな所は思いつかないよね。


ランチをして、ちょっとドライブして、帰ってきました。

お天気も良くて、とっても幸せな気分になった一日でした。



そして、土曜日。

あいにくの雨の降りそうな曇り。

でも、Japan Festaがあるって聞いていたので、行ってみました。

たこやきとおでんを食べて、なんか幸せ。

食べ物のブースは並んでましたよ~

普段なら絶対に並ばないけど、貴重な日本食って事で、頑張って並びました。



夜はダンナの会社の人たちとクリスマスパーティー・・・と言っても、従業員の数が少ないので、お食事会みたいな感じ。

アウェーな状況再び(笑)

私の前に座ったのが、19歳の従業員の息子さん。

このお兄ちゃんがとっても親切で、なにかと話してくれました。

まぁ、ところどころわからないんですけどね・・・あせる

帰りにせっかくだからとダーリングハーバーをお散歩。

10時過ぎだったのに、なんでこんなに??っていうくらい人がたくさん。

入るのに並んでるお店まであって、ビックリ。

ちょっと一杯飲みたい気分でしたが(その前は飲んだ気がしなかったので)、どこもいっぱい。

あきらめて帰りました。

子ども達は眠そうだったので、ちょうど良かったかな。



翌日はみんなでノンビリ。

お昼から、初めての「Car Wash」に行ってみようということになり、行きました。

こちらの人は、車を大切にしてるのか、車がピカピカ。

我が家の車は新車だけど、雨や土でなんとなく薄汚れた感じ。

本当はセルフ(だと思う)所に行ったんだけど、closed だったので、「Car Wash Cafe」へ。

今日はディスカウントしてるからお勧めだよというお兄さんの言葉につられて、Polish仕上げをオーダー。

$75・・・意外と高い??



そして、まぁ時間がかかる・・・

私と長男はその間にスーパーへ買い出しに行っていたのですが、ゆっくり買い物したのに、お会計をしてもまだ終わってない。

あ~アイスクリーム買わなくて良かった~



でも、戻ってきた車をみて感動~合格

ピカピカですよ。

たまにはいいですよね。



夜はChatswoodで、イタリアン。

ここは、前に私が一人で来たときにダンナと行ったことあるお店。

美味しかったので、子ども達も連れて行ってあげたいなと。

やっぱり美味しかったです。



さてさて、子ども達の学校は今年は明後日でおしまいです。

金曜日には成績表をもらってきました。

意外にも素晴らしい成績でした。

で、それぞれに担当の先生からコメントが頂けるのですが、これが素晴らしい!!

いや、もちろんほぼ分かりませんけど・・・

こんな所が良くて、ここが弱いねとか、こういう勉強や体験をした方がいいよとか書いてあるんです(らしいです)

それが、もちろんですが、それぞれ違うんです。

先生たちはたくさんの子どもをちゃんとみてくれているんだな~と感動&感謝。

子ども達もそれぞれ満足してました。

次のTermになったらもっと大変だろうけど、この調子で頑張ってくれたらいいなと思います。