ADSL開通(嬉) | Happy マレーシア Life

Happy マレーシア Life

突然の海外生活で訳もわからず走り抜けたシドニーlife!あれから数年。日本で暮らしていたある日、またまた海外生活のチャンスが!今回はマレーシア!何が起こる???

今日は最高気温30度予想のシドニーです。

でも、家の中は涼しい・・・

靴下履いてカーディガン着てます。

どんだけ寒がりなんだあせる



シドニーに来てからの最大のストレスは、ネット環境が整わないことでした。

一足先に来ていたダンナが、ポケットWifiなるものをゲットしていたのですが、これが、定額制で使い放題じゃない!(当り前??)

この一ヶ月半の間に、私や子どもたちの電話をいろいろと考えて購入したものの、なるべくお安いプランを探すとデータ通信量が足りなくなる。

なので、どこでもやり放題、画像取り放題とはならずでした。

長男の電話なんて、3日でデータ量を使いきって、仕方なく追加でお金を払ったという、なんとも情けない事情。

外出中はそんなに必要ないけど、家に居る時くらい心置きなく使いたいじゃないですか~

決して、私が漫画読みたいだけじゃないですよ(笑)

ネットゲームしたり、音楽聞いたり、YouTube見たり・・・



で、ダンナが最終的に決断したのは、自宅にADSLを引こう~!!ってことでした。

まずは業者に連絡。

これが日本語OK。ちょっとビックリ。

そこから、ルーターが送られてきて、待つこと2週間あまり。

その間に、固定電話機を購入。

K-martで$27で買いました。


miyaのブログ

暗いとこで撮ったから、ちょっとボケてますが・・・



そして、火曜日ようやく作業日。

今日からネット使い放題だ~~~とみんなで楽しみにしておりました・・・が・・・

やはり一度では出来ないのが、海外ってもの!?

電話会社の人が回線を開けに来てくれる(私的には意味不明)って話で、問題なければ連絡してこないという、なんとも中途半端な感じ。

9~12時までに作業するので、とりあえずその間は家にいてくれと。

なんだかよくわからんシラー

とにかく家で待機して、12時になったら、繋がってるか確認してくれと。

で、確認しましたよ。

でも、繋がらない・・・

配線が悪いのかと、いろいろとトライしてみたものの、ダメ。

結局日本語ヘルプに電話して、まぁ結局、もう一度専門の人が作業しに行かないとダメだということに。



作業の人依頼したら、今度はどれだけ待たされるの??むかっ

と思っておりましたが、今日来てくれました。

木曜日。まだ2日しか経ってないじゃん。

すご~い音譜

しかも、12~15時の間って言ってて、ちゃんと12時半前に来てくれました。

ちょっと愛想のないお兄さんで、しかも英語じゃない言葉(たぶんスペイン語)で誰かと電話しながら私に話しかける(私にはもちろん英語ね)

仕事出来るんかい!!!と思いましたが、あっという間に終了~

あら、あなた出来る人だったのね(笑)

で、今快適にブログアップ中ドキドキ



これで、ゲームやり放題!漫画読み放題だわ!!

ストレスが一つ減りました。

また快適ライフに一歩近づきました合格