ゴルフ天国⛳️オーストラリア | シドニー アロマ&オーガニック ライフ

シドニー アロマ&オーガニック ライフ

シドニー生活7年目を迎え、日々の記録とともに
シドニーのnatural and organic生活のことや
たまにゴルフについて書いています。

社会人になってからずっとゴルフしたいなあ…と思っていましたが

 ①高い

 ②長い

 ③遠い(住んでる場所によりますが)

 ④コースデビュー前の練習

などの理由もありなかなか気軽に始められませんでしたあせる

 

が、シドニーは車で30分以内にゴルフ場がたくさん!!

さらに小さな子供から初心者でも楽しめるショートコースや9Hのゴルフ場もたくさんあります。

 

ダウンここはPAR3のショートコース18Hでナイター営業しています。

terrey hills par3golf (テリーヒルズパー3ゴルフ)

ゴルフした事ないけどしてみたいビックリマークという友人が日本から来ると行きます。

私の住まいからは20‐30分ですが、シドニーシティ中心部からは40分くらい🚙

 

 

練習だけでは楽しくないし、初心者でゴルフ場でプレーするのもハードルが高いので

このようなショートコースや9Hなどの初心者向けのゴルフ場は

気軽なエクササイズ感覚でとても楽しく続けられるきっかけになりました音譜

しかもプレー代も当時$15〜20前後だったので、お財布にも優しいですアップ

 

休日には家族連れだったり、若い人たちで賑わっていますニコニコ

日本にもこのような気軽に出来るゴルフ場があれば、

気軽に始められたような気がします。

 

HC(ハンディキャップ)があることで、初級者から上級者、老若男女問わず

一緒に出来るので、夫婦で楽しめるスポーツなので

オーストラリアではとても人気のあるスポーツです⛳️

 

また、オーストラリアの初心者向けのカジュアルゴルフ場はドレスコードがないところもあり、

(もちろんドレスコードが厳しく、メンバーゴルフ場もたくさんあります)

ゴルフウェアじゃなくてもできるので、それも気軽にはじめられる理由の一つです音譜

試しに行くのにゴルフウェアを揃えるのも大変ですしねショック!

 

ドレスコードはゴルフ場によって大きく異なるので、

もし、日本からオーストラリアにゴルフをしに来られる際は事前確認が必要です。

厳しいところでは、男性の柄入りポロシャツ全般、大きなポケットがついているパンツ

(カーゴパンツのような)もNGだったりします叫び

ちなみに男性のショートパンツ着用時には、くるぶしまでの白い靴下でOKですグッド!

 

うっかりNGウェアを着ていくと、現地調達しないといけないのでお気を付けくださいねえっ

 

 

 

フォローしてね