悩みから逃げ続けるのが嫌なら。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

少し前まで数年間にわたり

“あること”で悩んでいました。

 

 

自分でぐるぐるして

あーでもない、こーでもないと

悶々とした日々。

 

 

伏線はありつつので

 

最終的ににこうやって

伏線回収しました⇩

『自分の中に答えはある』の引き出し方。

 

 

その答えを持って

私的にはとても大きな一歩を踏み出せたのです。

 

 

“求めなさい “求めよ、さらば与えられん””


本当にありがたいことでした。



先日、知人にこの悩みを話したところ

めちゃくちゃ驚かれました。

 

 

「えーっ。そのことで悩んでたんですか?

思ってもみないことでした。

もうびっくりすぎて。

 

まさか、“そんなことで”。

 

櫻木さん、ものすごく意外です」

 

 

はい、そんなことで悩んでました…(笑)

 

 

そこまで驚かれるとは思わず

私のほうがびっくり(笑)

そうか、そうか~

 

他者から見れば

私ってそんなちんまいことで

悩んでたんだな。

 

 

でも、その悩みがあったから

貴重な解決法までたどり着けたわけで。

 

 

さんざん回り道したけど

ムダではなかった。

 

 

うん、よかったよかった。

 

 

そう、知人の言葉で私は改めて

数年間にわたる悩みの決着を

改めて振り返ることができたのです。

 

 

おそらく人は誰しも

他者から見ればちっちゃいことで

悩んでいるはずです。

 

 

本人にはすごく大きな悩みなんですが💦

 

 

でも、それを本当にどうにか解決しようと思えば

(そこから逃げなければ)

 

“求めなさい “
求めよ、さらば与えられん”
なのです。

《新約聖書「マタイ伝」から》


👆大事なので2度言いました。

 

 

あなたには数年間にわたる

悩みがありますか?

 

 

そこから逃げ続けていますか?

 

 

いや、別に逃げるのがダメじゃないんです。

 

 

実際に私も逃げていましたから(笑)

 

 

私は結局、答えを出すために

逃げられない締切を決めて

自分を追い込みました。
 

編集者は締切というワードに弱いです。

 

あは、あはは💦


 

悩みから逃げ続けているのが嫌なら

 

そこから一歩踏み出したいなら

 

 

『自分の中に答えはある』の引き出し方。

ぜひぜひお試しくださいね✨


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

ビックリマーク高齢の親ごとでこんな不安はありませんか?

 

●いざ、親の介護が必要になったらどうする?

●親に認知症の傾向が見られたら
どうすればいい?

 

この答えがわからないならぜひ

こちらのお話し会へダウンダウンダウン

 

【70代、80代の親御さんがいる方向け】
高齢の親との接し方お話会


★オンライン&録画視聴

2024年5月10日(金)

20:00~22:00

 

70代、80代の親ごとで少しでも不安や心配ごとを

抱えているあなた、お気軽にご参加ください。
あなたの質問にも答えてもらえます。

 



【ご案内❶】

SNSの発信の継続が苦手なら

『SNSの発信習慣化ラボ』へGO✨
 

「やらざるを得ない環境」と

同じ悩みを持つ「仲間」がいます ダウンダウンダウン

 

王冠1SNSやブログの発信継続を

習慣化させたいあなた向け✨

 

【6月生絶賛募集中!

『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”

あなたをサポートしますビックリマーク

 


【ご案内❷】
うまくいかない自分を
あきらめなくていいダウン

 

オススメ書籍:

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)