つらかった過去を自分の力にするには。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

過去にものすごく嫌なことや

苦々しいこと、つらく悲しい経験、

不条理な体験など

誰しも様々な出来事が起こっているでしょう。

 

私も人生50年も生きてくると
それなりに我が身には起こっていて

なかなかに忘れられない事柄も
いくつかあります。

 

あなたもそういうことの
ひとつや2つありませんか?

 


 

最近思うのですが

 

それらがあっての今の自分だと。

 

つらかった経験は時が薬となり
風化していく場合もあります。

 

その過去は今の自分に
どういう影響を与えているのかを
考えてみるのも時に大切。

 

 

個人的には
 

あの苦しい思いをしたから
ひとりで歩き出せたし、

自分の甘さを思い知らされたなと。

 

絶望的になりつつも、
あきらめなかったから
命拾いしたことも。

 

そこから何を学べたのか。
 

今の自分に生かせているものは何だろう。

 

そこをひとつでもいいから
把握しておくと、
過去をこれからに生かせます。

 

その時々の決断は
その時点での自分のベスト。


 

過去を決して否定しない。

過去にとらわれすぎない。
 

これまでのいろいろがあっての私だから。

 

それでいいし、
 

それがいい。


ただ、過去にとらわれすぎて

いつまでも同じところを

グルグルしてるのは

後退してるのと同じ。


グルグルから脱却するには

勇気がいるし、パワーもいるから。


 

過去を癒すために

自分を甘やかすだけじゃ

いつまで経っても先へは進めない。



それでよければ
ここから先は老婆心(笑)


 

すでに癒されているのに

グダグダと理由をつけて

コンフォートゾーンにいる場合じゃないよ~。

 

 

そこから抜ける勇気も持とう。


動き出さなきゃ

運はめぐってこないから。
 

 

どうせなら運にも恵まれて
 

イキイキとした自分で生きていきたいじゃない?

 

=============
 

王冠170代、80代の親御さんのことで

心配・不安を抱えるあなたに

気持が軽くなるお話し会があります(オンライン)

・離れて暮らしているから

いつ何が起こるか心配。

 

・もしかして認知症にかかってない?

 

・そろそろ実家で同居したほうがいい?
 

ダウンダウンダウン


【ご案内❶】

高齢の親ごとで少しでも心にひっかかりを

抱えているならお気軽にご参加ください。

※リピーターも大歓迎✨

 

 

宝石紫それに先駆けて
お話し会の内容をFacebookでライブ配信します!
ちょっと見せ✨

2024年3月29日(金)
21:00-21:30
オンライン⇒みりわんさんのFacebookタイムラインです。
お気軽に視聴しにきてくださいね♪


【ご案内❷】

SNSの発信の継続が苦手なら

『SNSの発信習慣化ラボ』へGO✨
 

「やらざるを得ない環境」と

同じ悩みを持つ「仲間」がいます ダウンダウンダウン

 

王冠1SNSやブログの発信継続を

習慣化させたいあなた向け✨

 

【4月生絶賛募集中!/残席1

『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”

あなたをサポートしますビックリマーク

 


王冠1うまくいかない自分を
あきらめなくていいダウン

 

ブログの電子書籍化サービス!

『書き溜めているブログ記事を

電子書籍化したい!』

 

プロの編集者&デザイナーユニットが

『あなたのブログをKindle化プラン』

でそのニーズに応えます!

あなたの作業は3つだけ✨
 

※プランの詳細は
以下の画像をクリックしてくださいねダウン

 

 

オススメ書籍:

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)