決断を早くする直感の磨き方~2024元旦のメッセージ~ | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

笑う門には福来る✨

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

さて、年始にあたって
今年の私の目標を宣言。

 

 

“軽やか”に進んでいく。

 

 

 

具体的には

 

物事の決断を早くする。

 

 

これまでも
決断するのはそう遅くないほうだと
思っていましたが


これまで以上に

スピード感を持っていきます。

 

 

やる・やらない

 

行く・行かない

 

会う・会わない

 

続ける・続けない

 

買う・買わない

 

 

こういう決断は先延ばしにするほど
悩む時間が長くなり、

気分的にも、そして動きも重くなります。

 

 

こんなことでは、重すぎて
幸運の女神さまの前髪もつかめないし
後ろ髪さえもつかめないかも…。

 

 

そ、そ、それはまずすぎる。

 

 

それでですね、
もしも、もしもですよ

 


自分の決断が失敗だったとしても

 

ま、いっか。仕方ない。

 

そこに固執しないことです。

 

 

またチャンスは巡ってくるさ~

という感じで、かる~く生きていきます。

 

 

かる~く生きていくと
“風”に乗れるはず。

 

 

簡単にシフトチェンジするのは
難しいかもしれませんが、
今日からトレーニングスタート!

 

 

さてシャンパンをもう一杯飲むか、飲まないか(笑)

 

(間髪入れず)飲む!

 

 

早い決断は直感でもあるので、


それができるようになるには

本質的な直感を磨くということ。

 

 

何かを直感で決めたのに

少し間が空いてしまうと

思考が邪魔をしてきます。

 

「やっぱり無理じゃない?」みたいな。

 

その余地を与えないぐらい

早く自分の意志(答え)を決める!

 

そのトレーニングを繰り返すことにより

直感の精度を上げる。

 

 

思考と戦う一年になりそうです(笑)

 

 

さあ、あなたもご一緒に
“軽い女(または男)”になりませんか?

 

 

今年も50代女子のステージアップする

生き方を応援していきます!

 

 

ご一緒に後悔の少ない人生を✨

 

 

新年のご挨拶に代えて。

 

 

櫻木よしこ

 

 

✨今年こそは✨

こんな風に花開きたいあなたへ



新年早々、一緒に作戦会議しませんか?



★今年をスッキリとスタートさせたいなら⇩

 

ブログの電子書籍化サービス!

『書き溜めているブログ記事を

電子書籍化したい!』

 

プロの編集者&デザイナーユニットが

『あなたのブログをKindle化プラン』

でそのニーズに応えます!

あなたの作業は3つだけ✨
 

※プランの詳細は
以下の画像をクリックしてくださいねダウン

 

 

オススメ書籍:

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)