「会ってみたい」と思われるあなたになるために。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

SNSをやっていると
 

「この人に会ってみたいな」

 

「リアルに話をきいてみたい」

 

そう思える人が何人かいませんか?

 

 

私は何人かいます。
(まだお会いしたこと、
見たことがないけれども
リアルにお話会があったら
参加してみたいと思える人)

 

 

私にとってそんな人のイメージはダウン

 

 

面白そう

 

楽しそう

 

自分では気づかない視点がある

 

何か学べそう

 

共通点を感じる

 

洗練されている

 

生き生きとしてる

 

うまくいってそう

 

安定感がある

 

センスがよさそう

 

芯がありそう

 

 

こういったような要素を
いくつか持ち合わせている人です。

 

 

ときに、キラキラを打ち出している人を
興味本位でのぞいてみたくなる場合もありますが…(笑)


それはリアルでなくても別にいい。


週刊誌を見る的な感覚かな~。

 

 

さて、話を戻します。

 

 

自分がリアルに会ってみたいと
思える人たちの共通ポイントは
どこか憧れにも似た部分でもあります。

 

 

では、自分はその要素を持っている?

 

 

自分にはない要素があるから憧れるし、

共通項があるなら親近感がわく。

 

 

では、自分が打ち出せているものは何?

 

 

それに興味を持ってくれる人がいるだろうか?

 

 

会ってみたいと思ってくれる人がいるだろうか?

 

 

そういう目で今度は

自分を見てみると面白いです。

 

どうやら私が打ち出せているらしい
ひとつは“ギャップ”らしいです。

 

 

なんだかしっかり“してそう”(笑)な櫻木さんが


真顔写真やる

 

くだらないことやる


けっこうアホなこと言うみたいな。

 

 

私としては、それこそが
本来の自分であり、無理なくやれること。

 

 

いわゆる“素”。

 

 

だからその部分を楽しんで、
笑ってくれる人がいると嬉しいです。

 

 

それで「櫻木さんに会ってみたい」と
思ってくれる人が

どれだけいるかはまあ置いといて(笑)

 

 

まだ暑いからちょっと

ひんやり感のある画像など(笑)

 

お役に立てる、マジメな部分だけを
打ち出していても、
そこに人は集まらないです。

 

 

 

多くの人が面白そうなところに
注目するし、近寄っていきたくなります。

 

 

起業している
あなたは何を打ち出せていますか?

 

 

 

宝石赤そこで悩んだら同世代の私へ

お気軽にご相談をダウン
50代向け!起業の悩みをサクっと解決!ステージアップ起業コンサル

 

 

あなたのブログは大丈夫?

 

ブログを書いているけど

今ひとつ反応が薄いと感じている方向けに

 

編集者歴27年、ブログ毎日更新9年目の

私がライティングに特化し(タイトル等も含む)

アメブロのアクセスアップのコツなどを

カバーした講座を募集中ダウンダウンダウン
 

ライティングが苦手な方向けの講座開催!

\反応のあるブログが書けます!/


★6月に開催し、好評を博した講座を

リクエスト開催!

『伝わる記事にはコツがある! 
ブログライティングのスキルアップ講座』

 

✅伝えたいことをうまく書けない

✅反応が薄いブログを書くのに疲れた

✅文章を書くのが苦手で更新が遠のく

✅いくらブログを書いても興味を持たれない

✅アクセスはアップしても集客に繋がらない

 

 

せっかく魅力的なサービスを提供しているのに

ブログ記事が今ひとつでは残念すぎます💦

 

 

どうせ書くなら反応のある

ブログが楽しいですよね💓

 

ブログのブラッシュアップにぜひご活用ください✨
 

■日程

2023年10月3日(火)

13:30-15:30(2時間)

 

■受講方法

❶オンライン(Zoom)

❷アーカイブ視聴

■料金

7700円(税込)

【特典】
お申込みくださった方全員に
講座のスライドのPDFを後日送付します。

✨詳細・お申込みダウン

伝わる記事にはコツがある! ブログライティングのスキルアップ講座開催!
 

 

 

オススメ書籍:

=============

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

=============


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

王冠1個別コンサル、WSなど開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧
指輪読者限定サービスや各種サービスの先行案内を配信しています右矢印 ライン公式アカウント
手紙終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム
✅SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)