自分で自分に呪文を唱えてるって知ってますか? | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

“動かないと何も始まらない”

 

 

“まずは動く!”

 

 

それは私自身も
実体験を通してわかっています。

 

 

しかし、時に立ち止まり


動かない、動けないときがあると

 

 

基本的にネガティブ優位の脳が

 

「どうせ無理よ、無理むり~」と


悪魔のささやきを始めます💦

脳ってもっと賢いものかと思いきや

とっても残念な部分がある。とほほ…。

 

 

一定期間動けない時期があると

 


さらに腰が重くなって、

そこから抜け出るのにかなりの
エネルギーを要するのは

 

悪魔のささやきに
打ち勝たなければならないからです。

ひぇ~っ

 

 

そういう状況だと

 

「何かやるには、
やぱりカタチにしなきゃ」

 

「ある程度、
続けてみないといけないよね」

 

 

そういった呪文を
自分に唱え続けている人が多いです。

 

 

 

あなたも唱えてます?

 

 

そんなことしてるから


悪魔のささやきに勝てないの。

(櫻木、あんたもね(笑)

 

 

 

 

そんな生真面目にならなくても

まず、やってみればいいんです。

自分にも再度言う!

 

 

あなたが声高らかに


「○○やりまーす」と

アナウンスしなければ
誰も注目しませんから(笑)

 

 

ちょっとやってみて初めて

 

「あ~、合わなかった」と
いうのがわかります。

 

 

車の試乗や服の試着にも似た感じ。

 

 

何もやらないうちから

 

「カタチにしなきゃ」


「やり続けなきゃ」って


その可能性は誰にもわかりませんって。

 

 

やってみてからしかわからない。

 

 

なのに、私達はマジメだから
(自分も含めちゃう(笑)

 

脳内と気持ちで
自分をがんじがらめにしてしまう。

 

 

 

年内残すところあと3か月あまり。

 

 

何かやってみませんか?今年のうちに。

 

 

「やってみたいな~。
でもどうだろう???」と


密やかに思っていた○○を。

 


 

【あなたのブログは大丈夫?】
 

ブログを書いているけど

今ひとつ反応が薄いと感じている方向けに

 

編集者歴27年、ブログ毎日更新9年目の

私がライティングに特化し(タイトル等も含む)

アメブロのアクセスアップのコツなどを

カバーした講座を募集中ダウンダウンダウン
 

ライティングが苦手な方向けの講座開催!

\反応のあるブログが書けます!/


★6月に開催し、好評を博した講座を

リクエスト開催!

『伝わる記事にはコツがある! 
ブログライティングのスキルアップ講座』

 

✅伝えたいことをうまく書けない

✅反応が薄いブログを書くのに疲れた

✅文章を書くのが苦手で更新が遠のく

✅いくらブログを書いても興味を持たれない

✅アクセスはアップしても集客に繋がらない

 

 

せっかく魅力的なサービスを提供しているのに

ブログ記事が今ひとつでは残念すぎます💦

 

 

どうせ書くなら反応のある

ブログが楽しいですよね💓

 

ブログのブラッシュアップにぜひご活用ください✨
 

■日程

2023年10月3日(火)

13:30-15:30(2時間)

 

■受講方法

❶オンライン(Zoom)

❷アーカイブ視聴

■料金

7700円(税込)

【特典】
お申込みくださった方全員に
講座のスライドのPDFを後日送付します。

✨詳細・お申込みダウン

伝わる記事にはコツがある! ブログライティングのスキルアップ講座開催!
 

 

 

オススメ書籍:

=============

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

=============


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

王冠1個別コンサル、WSなど開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧
指輪読者限定サービスや各種サービスの先行案内を配信しています右矢印 ライン公式アカウント
手紙終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム
✅SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)