50代のうちに考えておきたいコト。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

人生50年と言われた時代から

今や人生100年時代💦

 

 

100歳と言えば

なんだかとても先の長い話だと

思っていましたが、

 

医学の進歩で

100歳まで生きるのも

以前ほど難しくなくなってきた昨今。

 

 

50代に入った頃、

先が見えてきたな~なんて

ちょっと思ったりしてた私でしたが…。

 

 

アラフィフ、50代のあなたはいかがですか?

 

 

もし、100歳まで生きるとしたら

 

残りの50年、

どうやって過ごすのーーーっ?と、

ふと考えました。

 

 

シニアへの道規定路線は

 

年齢に応じて体の不具合が出始め

 

モノ覚えが悪くなり

(これはすでに兆候が💦)

 

その両方がひどくなっていき

入院か介護…ですよね。

 

 

ただ何も考えず

 

「後は年をとっていくだけ~

(仕方ないし…)」と

ぼやぼやしてると

 

上述の路線は確定!かも。

 

 

 

 

いやいやいや、

先はけっこう長い。

 

 

元気で動けた頃の50年と

 

思うように動けなくなる50年とでは違う。

 

 

周囲のシニアを見て思うのは

 

人間、できること・やりたいことを

やるほうがイキイキしてるし、

 

それが生きがいになり、

健康にも意識高い系になる。

 

 

同じシニアの時間、

 

寝たきりの人生を送るのか、

 

「大変だな~」と言いながら

自分の足で歩き、考え、

他者と話し、笑ったり泣いたりするのか。

 

 

これからの人生は

自分で作っていかなきゃ!

 

 

50代はまだ元気です。

(ほうれい線やしわやシミが

増えているとしても💦)

 

 

だから、50代の今のうちに

 

自分はこれから何ができそうか?を

模索しましょう!

 

 

 

「これからってたかが知れてる。

できることだってないし…」

 

「定年した後は

ゆっくりして、それから考えるわ」

 

という人はどうぞ、そのままで(笑)

 

 

これから50年を生きていくために

私は自分を活かせる術を模索し、

 

さらにBBAになっても動き続けます。

 

 

私もそうありたい♡

という方は、ぜひご一緒に

 

えいえいおー!

 

 

「でも、何をやったらいいか

よくわからないし~」という方のご相談は

モヤモヤをスッキリさせて次へ!アラフィフのリスタートコンサル


【関連記事】

好きなことを見つけるリハビリ。

アラフィフ特有の“ゆらぎ”の中で何かを決断するときに気をつけたいこと。


「どうしたら動けますか?」に答えてみる。
 

【募集中】できることで何かやってみたい方向け

私が47歳でゼロから仕事を作り出した経緯もお話します。
あなたのお悩み・質問にもお答えしますよ✨


右矢印起業する前に知っておきたい!
動き方を知って収益化へ一歩踏み出すグループコンサル


① 2月7日(火)14:00-16:00
② 2月11日(土・祝)10:00-12:00
料金:5,500円 定員:4名ずつ
※オンライン(Zoom)開催

 

【募集中】50代なら気になっていませんか?

・すでに親の介護に突入している方

・これからそうなる可能性のある方

・離れて暮らす親のことが気がかりな方
 

💎“50代から悩み始める
親との関わり方”お話会 @オンライン&鹿児島開催

(Zoom参加可)

3月11日(土)13:00-15:00
料金:3,300円(税込)
 

 

王冠1個別コンサル、WSなど開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧
指輪読者限定サービスや各種サービスの先行案内を配信しています右矢印 ライン公式アカウント
手紙終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム
✅SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagramTwitter