昨日のマイナス二桁に比べたら、5℃近く上がってマイナス一桁台だった今朝の北の大地。

 同じ北海道でお天気の荒れているところもあるけれども、こちらはこんな感じでおひさま晴れサンサン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 暖か~い ラブ飛び出すハート

 やっぱり陽が差すと、とたんに室内も暖かくなってくる。

 

 

 今年は電気代の高騰もあり、オール電化のわが家も節電に努めているところ。。。 もともと冬でもお天気の良い日の昼間は、暖房要らず。暖房のスイッチを切って、夕方近くにまた暖房のスイッチをONに。

 そんな我が家、使用電力自体は年々下がっている<年々低下中>右下矢印のに、電気料金はガンガン上がっている右上矢印右上矢印右上矢印状態 笑い泣き

 

 今年は、アチコチからオール電化住宅では10万円超えなんて話も聞こえてきているし、と思っていた。

 

 で、実際に我が家の1月請求分の電気使用量。。。

 前年比で家庭使用分が-7%で、さらに暖房使用分が前年比で-15%だった。

 「だった」のに、請求額は去年より2万円ほど高く10万円超えだったガーンガーンガーン!!

 覚悟はしていたけど、こんだけ使用量減らしていて、これなのぉ~ 泣泣泣??

 

 

 

 もしかして、この電気代高騰って…。

 「ね? 電気代高いの困るよね? だから、●子●発電所、稼働させましょうよ~」というダレかの…なぁんてことないよね?

 思い過ごし、よね。