今年も。。。 | こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

こっぴのちくちくお針しごとだよん♪

日々のコト、「草木染め糸」での刺し子・こぎん刺し・南部菱刺し・組紐、古布でのつまみ細工、帆前掛けで作る小物、そして素材集めのため始めて、すっかり趣味となった「ビーチコーミング」のこと。…など、ワタクシが記憶しておきたいことを綴っているblogです ^^ 

 

 出遅れ感満載のごあいさつですが。。。

 

門松絵馬あけまして おめでとうございます絵馬門松

 

 

 

 年末年始、「やらなきゃ~」なコトをこなし、「やらなくてもいっかぁ~」なコトはすっ飛ばし、結局なんだかごくごく普通に過ごし今日<1月4日>に至るなワタクシ。。。 爆  笑

 

 昨年の幕開けはとんでもなく「プレッシャーまみれ」だった我が家も、今年はいたってのんびりなお正月を迎え、いわゆる「休みボケ」状態な三が日を過ごし。。。

 

 それでも毎年恒例の初詣にだけは行ってきたっ!!

 さらに毎年恒例のおみくじも引き、まずまずな結果に胸をなでおろし。。。

 …って、ココの神社のおみくじ、ここ数年よく当たる。

 なので、まずまずな結果だったのは、新年早々、素直にうれし おねがい笑

 

 

 去年は「思っていたより海、行けなかったなぁ」とか、「あんまり何も作れなかったなぁ」とか、まぁいろいろ反省点はあるのだけど。。。

 なにより家族が健康で、無事新年を迎えることができたことに感謝感謝 ラブ

 

 さらには、ブログを通じていろいろな方の持っている世界を見たり、学びがあったり、とてもありがたいとこれまた感謝感謝 ラブ

 

 今年こそは、心身ともに落ち着いて「何か」を創り出していければいいなぁ~と思っているワタクシです おねがいおねがいおねがい

 

 

本年も よろしくお願い申し上げます