歓迎会などで想う | 社長らしい男の、社長らしくないブログ(サテライト)

社長らしい男の、社長らしくないブログ(サテライト)

札幌一小さい広告代理店の一人社員一人社長・溝手孝司のブログ。広告、イベント、アフィリエイトや仕事の事を書いています。
メインブログはコチラ
http://youtasnet.com/syatyourashii/

最近立て続けに初めて会う人との飲み会や集まりが続いた。


全員が初めてならみんな自己紹介をしたりするのだが、


元々の輪の中に初めての人が入る場合、


始めての人は自己紹介や挨拶はするが、


他の人は「よろしくー」


とまとまっちゃって、あとは個々に挨拶をしなくてはいけない。


あれって変だよなー、と嫁に話したら


「私もいつも思ってる」


とのこと。


たとえばあるサークルに新人として入る。


その人のための歓迎会がある。


「〇〇です。よろしくお願いします」


と新人さんはしっかり名前を皆さんにお伝えするが、


そこにいるメンバーたちが自己紹介する集まりって案外少ないよね。


あれってどうしてなんだろう?


さらにメンバー同士で


〇〇さんがさぁ


なんて話されてしまったら


もう新人さんは話に付いていけない。


絶対全員が自己紹介するべきだと思うのだが、


どう思います?



896

***

128位からスタートして、ようやく15位・・・と思ったらまた落ちてたw

⇒ 社長ブログ人気ランキング



**

KaseguCafeプレオープン申し込み締め切り近づく

⇒ 詳しくはココ