出社拒否 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

今朝、当地は

1時間くらいにわたって、雷が鳴りました。


ななちゃんは、雷が鳴ると

そおーっと冷蔵庫の後ろに隠れます。

今朝の雷は、地響きのように強くて長い雷でした。

音が落ち着くと、出てきますが、

また、雷のゴロゴロが聞こえると

そおーっと冷蔵庫の後ろに


これを何度か繰り返しました。


それでも、お昼には、快晴になりました。


さて私が、着替えをして鞄を持つと

ななちゃんは、冷蔵庫の陰に隠れて、

絶対に出てきません。おやつを見せても

出てきません。


ななちゃんは、出社拒否です。

もう雷さんはいないよ、と言っても頑として聞いてくれません。

結局、本日はお留守番しました。


おそらく、ななちゃんは

今日お外に出たら、

雷さんにおへそを取られると

思ったのでしょう。





ストーブの前で待つななちゃん




あのう、今日のストーブ火がついていません。




ちゃんと、火をつけてください

(撮影日 12月8日朝)