またまた、食べています | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

お父ちゃんは、

またまた、美味しいもの食べています。


島根県の星と言えば

テニスの錦織 圭くん

錦織くんが、地元に帰ったら食べたい

と、言ったとかで有名になった

ノドグロ




ノドグロの煮つけ


美味しいおいしいと言って、お酒を呑んでいます。


私も、味付け前の切り身を少しだけいただきました。

とってもおいしかったです。




さらに、松江はおでんがよく食べられています。

「松江おでん」として、有名にしようとしています。

「おでんサミット」なるものを開催しています。


出雲はぜんざい。松江はおでん。

知名度はいまひとつですが、





お父ちゃんは、コンビニのおでんは食べません。


松江には、多くのかまぼこやさんがあります。

そのかまぼこやさんが

おでんの種を作っています。

それを買ってきて、前晩から水煮していた大根と一緒に

焚いていきます。

もちろん他の野菜も入れたりします。


あっさり系のおでんが好きなのです。

これこれと言いながら、やっぱりお酒を呑んでいます。


オーッと、おでんのお代りをしています。





いつもは、練り物を半分に切って鍋に投入するのですが、

その方が、練り物から出るお魚の味が全体に広がって、おいしくなるのですが、

今日は切るのも面倒くさかったみたいです。


私は練り物は食べさせてもらえません。

鍋に入れる前の物を、本当に少しだけ

味見させてもらいます。


本当はかまぼこは大好きです。

私は、ごみ箱やごみ袋をあさったりする

はしたないことは、しないと決めていますけど

ごみ袋にかまぼこの入っていた袋が入っていると

必ず、引っ張り出します。ヽ(;´Д`)ノ