また、カニをつらう | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます



先週の土曜日

お父ちゃんは、いつも行くスーパーとは違うお店で

また、境港産のベニズワイガニを買って来て

焼きガニにして、お酒を呑んでいました。


私は、知っています。

先週は、

大1000円のカニを3割引きのクーポンで700円で買ったのを


そして、今回のカニは一杯198円 なのを

\(゜□゜)/

大きさは、前回よりちょっと小ぶりですが、普通なら6、700円です。


今回、なぜ格安なのか

私は知っています。

カニの足が1本ないのです。


えっ、足が1本無いだけでこんなに安くなるのと思うでしょ (ノ´▽`)ノ

きゅうりのまっすぐの物と曲がっている物、味は一緒でしょ

見た目だけ、それとおんなじと思うでしょ

全然違います。


港で、大きな釡でボイルする時に

その傷口から、カニのおいしい所が出てしまうのです。

だから、味が落ちてしまうのです。


同じ足が欠けているカニでも

成長途中で、取れて、

水揚げの時に傷口が塞がっているカニは

味が落ちません。


ただただ、お父ちゃんはお酒が呑みたいだけです。





「名探偵コニャン」


facebook見てたら、3年前の写真が勝手に出てました。

なつかしい