ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます


テーマ:

私は、人間の言ってることが何でも分かるの

特にお父さんに言うことならね

 

この前、病院行った時に、診察が終わって、

お父さんが「ななちゃん帰るよ」の声で

私はいつものように、バッグに入っていったら、

先生がとても驚いていたよ。

 

先生は、災害の時にネコと避難しないといけない時に、とてもいいですね

と言ってくれたけど。

これは、毎日のことなの。

 

私が1歳の頃、家に帰るよ と言われて

駄々をこねて、バッグに入らなくて、

1時間くらい逃げ回っていたら、

お父さんはとっても困った顔をしたの

だから、それ以来、一度もバッグに入らないといったことはないの

 

朝出かけるときには、ちょっと運動会をしてから出かけることはあります。

 

それから、お出かけの時と、お帰りのとき車に乗る前に、

お父さんは「ななちゃんトイレに行きなさい」というので

トイレに行ってシッコするの、

でもね、そんなに出ないときもあるよね

だから、そんな時は、トイレに行ってね、格好だけするの

そうするとお父さんが安心するでしょ

 

私に会いにお客様が来ると、お父さんは「ななちゃんお客様にご挨拶しなさい」

って言うの、私は、にゃーと言って棚から降りて来るの。

 

お父さんは、私に用事があるときやおしゃべりする時には

必ず「ななちゃん」をつけていうの。

だから寝ていても、ななちゃんの声で、何かな?となるの

朝だって「ななちゃんおはよう」だよね

お父さんは、1日に「ななちゃん」を200回くらい言ってるかもね

 

昨日の夜に、冬用のキャットハウスを出してくれました。

お父さんの顔を立てて、一応入ってみました。

 

 

でもね、私は、まだそんなに寒くないので

すぐに出て、いつもの所で寝たの

 

今日の私の独り言。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝起きたら

ななちゃん、自動餌やり機の入っていた箱にすっぽり収まっていました。

ここにはなかったのに自分で運んできて収まったみたい

寒くて、一緒に出発するまでここから出ませんでした

 

 

よく、ねこの肉球がいい。癒されるとかいいますが、ななちゃんは

 

肉球はこんな感じ

 

毛に覆われて、見えません

よほど、この毛が気になるのか

毎日、口で肉球の間の毛をむしり取ろうとしています。

そこで、私が肉球の間の毛をカットしています。

これでも、カットした後です。

本来はもっともっと毛に覆われています。

 

寒いところの種だと思われます。

これだけ覆われていれば、雪や氷の上を歩いても

肉球も寒くないでしょう。

 

でも、苦手なことがあります。床の上を走ると、肉球が出ていないので

ストップが利かなくて、だから、

トムとジェリーのトムのように

止まる時、曲がる時、漫画みたいになります。

また棚の上に上がる時にも

爪は切ってあるし、引っ掛かりがないので

手も足もバタバタさせて登る時があります。

その姿はとても可笑しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、私は

病院に行って、年に1度のワクチンを打ってもらいました。

 

私は、暴れる子ではないのに、先生は私を洗濯ネットに入れて

注射しました。

注射の最中もじっと我慢していました。

でも、診察室に入る時にちょっと不安で、

にゃーにゃーと何回か泣いてしまいました。

 

ワクチンが終わって、病院バックに記念撮影しました。

 

 

レディなので、あまり体重のことは言いたくないのですが

5.85KGでした。1年前より1KG増えていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さんは、毎週週末になると

私を置いて、朝早くから出掛けて行きます。

今朝も、朝7時には出掛けました。

若い子がたくさんいる所です。

人間の歳にしたら、私は二十歳を少し超えた

いい女です。

そんな私より若い子が好きなのです。

 

幼稚園、保育園とかいうところの運動会だそうです。

3週続けて行きました。

今日は、その後100歳のお祝いの写真を撮るとか言ってました。

 

明日も、撮影があり、お留守番みたいです( ´(ェ)`)

 

もう私の写真は撮ってくれないのでしょうか?

 

 

だから平日にお仕事に行った時に

いろいろお手伝いをしてあげました。

受付機から出てきたDVDを運んであげようと

努力は、しました。

でも、運べませんでした。

注 このDVDはお客さんのDVDではありません。

私個人の物です。

ななちゃんはお客様の商品には、手を出したり爪を立てたりしません。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

告白します。

実は、私はななちゃんに、ご飯をあげません。

ご飯をあげるのは、自動餌やり機です。

 

1日2回、午前7時と夜の8時に自動的にご飯が出てきます。

最初3回の設定にしていたら、メタボになったので2回にしました。

 

写真は、今朝の6時55分です。

ななちゃんは、時間の5分前には

機械の前で待っています。

7時になると、私の声を録音してあって、「ななちゃん」と3回呼びます。

当然、以前の様に朝、ごはんちょうだい~の鳴き声はありません。

ご飯の後、私の所にやって来て一緒にいろいろな遊びをしたり、ブラッシングや爪切をします。

 

ご飯を機械がやるからと言って、私たちの関係は変わりません。

むしろ遊ぶ時間が増えました。

機械に餌を補充しているのを見ていますから、ご飯をくれるのは私なのは充分分かっています。

 

では、今日はこの辺でおやすみなさい

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。