毎日のドタバタ ななちゃんの秘めた力を見る | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

昨晩は、とても寝苦しい夜でした

 

そこで、私とななちゃんは

ネコ出入り禁止のエアコン部屋で寝ることに

 

部屋に入るなり二人ともコテン

とても気持ちの良い夜になりそうです

 

30分ほど寝たでしょうか

部屋の外から泣くチョコの声

チョコには知らせないで

二人だけでこの部屋に入りました。

 

今ここでチョコを入れたら大変な事になる

でも、あまりに泣くので入れてみました

 

真っ暗な部屋に入るなり

二人が寝ている周りをバタバタ、バタバタ

そしてななちゃんにダイブ

ななちゃんも怒ってバトルが始まる

 

あーーやっぱり眠れないじゃないかムキー

そこでチョコを捕まえて部屋の外に出す作戦

ところがこんな時のチョコの走りは

とても速くて捕まえられない

私が悪戦苦闘していると

 

草原を走るシマウマを追いかけるチーターのごとく

逃げるチョコの後ろから回り込んで

チョコの首根っこをガブリ

そのまま床にねじ伏せて、身動き取れないように

おー拍手

捕まえたチョコだけ部屋の外に出して

また二人で就寝

途中でトイレに行きたくなると

私の顔を舐める

少し開けてトイレに行かせて

帰ってくると外でガリガリ(トントンではない)

少し開けて私の隣で寝る

10年も続けてきた習慣なので

何も言わなくてもわかります

 

その間、チョコは適当に一人遊びをしています