梅雨明け近いかな | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

当地も、今朝は雷が鳴ってました

 

梅雨の終わりの雷は夏の入り口

 

12月の雷は、雪おこし

冬の入り口

 

と古老に教えてもらったことがあります

 

最近は私は、夜はななちゃんと二人で寝ます

 

まず私一人で部屋に入ると、部屋の外から

ななちゃんが「いれて~いれて~」と大騒ぎ

そこでななちゃんだけ部屋に入るのを許します

そこでななちゃんは私の横でコテンと寝始めます

チョコは、ほとんど泣きません。

小さな声で「私も・・・・」声が聞こえますが

1回だけです

そして、静かな夜を過ごします

 

二人を同じ部屋に入れると

必ず夜中にバトルが始まります

以前だと、ななちゃんと二人で部屋にいると

チョコが外で泣くと、ななちゃんがチョコも部屋に入れてください

と、泣くのが定番でしたが、今はこのスタイルです

 

朝になって、朝ごはん食べて後は

チョコが私の所にやって来て

私のお腹や足にガシッとしがみついて

30分くらい離れません。

本当は寂しかったのです

しがみつくので、爪がささって痛い

 

ななちゃんは、一人っ子気質で

甘えん坊です

チョコは、意外と我慢強くて

トラブルを起こさないタイプです

 

以前なら、チョコがななちゃんに

飛び掛かって、バトルが始まりますが

今は、チョコがななちゃんの近くで

一緒に寝て、ナメナメしようとすると

ななちゃんがシャーとかカッッとか言って

チョコを攻めることから始まります

 

なんとなく二人は距離を置いてます