小田桐あさぎさんの著書『私ちゃんとしなきゃ』から卒業するを読んで。 | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法✖️継続で英語は上達する飛び出すハート

基礎を固める英語日記添削サービスを

提供しているSumi(すみ)ですウインク

 

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

小田桐あさぎさんの著書『私ちゃんとしなきゃ』から卒業するを読んで。

 


去年の今頃のブログを再アップ看板持ち

 






こちら読みましたー!








印象に残った言葉をご紹介指差し飛び出すハート




〈仕事〉

仕事とは楽しく生きるための手段




〈恋愛〉

結婚を後悔する人はいるけど、

離婚を後悔する人はいないよね?





〈育児〉

子どもはお母さんの生き方に影響を受ける

どんな状況でも楽しむ精神

子どもの人生を幸せにするのは子ども自身


 



〈恋愛〉

(例え結婚していても)

次の恋愛に向けて自分磨き




男性が求めること1位は笑顔 家事は3位






〈お金〉

投資はいいのになぜ副業はダメ?

「確かにキョロキョロ」と納得した言葉!

 






あとは本の最初の章に「疲れ診断」というのがあって、

私はあまり疲れてないと思いましたが、

思った以上に疲れてる?!という発見が💡


・SNSをダラダラと見る

・自然に癒されたい

・無性にジャンクフードが食べたい


などなどが、「疲れてる人」に当てはまるようで。

こんなのも疲れの指針になるのかと発見でした。


なので疲れていたら、

まずは寝ましょう♪と書かれていました。







今日は私が印象に残った言葉を紹介しています。

言葉だけを抜粋したので、

「ん?どういう意味?」というものもあったと思います!

気になる方はぜひ読んでみてくださいニコニコ