「(身体が)ダルい」を英語で言うと? | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

おはようございます!






※去年の記事をリライト※









東京は明日から☔️の日が続く予報です。







雨だと身体がダル〜く予防なることってありませんか?




今日は英語で「(身体が)ダルい」を紹介します!





1️⃣ I don’t feel well.

(調子が良くない=ダルい)





2️⃣ I feel heavy.

(重い=ダルい)





3️⃣ I feel dull.

(ダルい)

※正に文字通り!

気持ちがダルいにも使えます。





4️⃣ I feel sluggish.

気持ちがダルいにも使えます








私は1️⃣を使うことが多いです!

I don’t feel well.

4つの中では、1番シンプルな言い方です。




英語を勉強していると、

「こんなシンプルな言い方でいいの?」

と思う表現があると思いますが、

シンプルでいいんですキメてる




自分の言いやすいもの、お気に入りを

まずは1つ覚えて、それを繰り返し使っていきましょう!


その上で、新しい言い方もストックしていけるといいですね看板持ち







スター現在提供中メニュースター