時間がない時にできる簡単英語勉強は? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法✖️継続で英語は上達する飛び出すハート

基礎を固める英語日記添削サービスを

提供しているSumi(すみ)ですウインク

 

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

時間がない時にできる簡単英語勉強は?​

 

 

英語を勉強したくても、

どうしても時間がない時や

時期ってありませんか?ちょっと不満

 

 



 

そんな時に簡単にできる英語勉強は、

英単語の勉強です^^!

 

  




「10分しかない、、、」

英単語の復習するには10分あれば、

たくさんできます(^^)

 




 

英単語を覚えるやり方は人それぞれです。

 



スター紙に書く人

スターアプリを使う人

スター単語帳を使う人

 



何が1番いいのか…

それはその人によります。

合う合わないはあるので、

一通りのやり方をトライすることをおすすめします。

 




私はアプリを使う派キメてる

 



1日に10分程度、単語の復習をしています。

その数100語。

 




英語を見て、日本語が頭にパッと出てくるのか、

確認をしていきます。

 

 


1週間続けると500個です!

 

 

10分しかない、

ではなく

10分もある!

 



 

単語の復習は、

リーディングの問題を解くとは違って、

そんなに集中力も必要ないので、

手軽にできます。

 

 



10分!!!!!

看板持ち10分なら1日作れそうじゃないですか?

 

 







ぜひやってみてください♪