50歳以上のヨガ初心者が、全員このポーズができた! | ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

50代女性のためのダイエット専門ヨガスタジオ。
90%の方が体が固い、運動苦手な方でも簡単にできるヨガで、3ヶ月で10kg痩せた!Mサイズが入った!
今までダイエットに失敗し続けてきた50代でも痩せられています。

 
こんばんは。洲濱(すはま)久美子です。

昨日の午後レッスンは、50才からの免疫力UP!ヨーガ・ゆめカレッジ。

講座名のとおり、50代からうえの方々向けのヨガレッスンです。

人間は、生きている限り成長しつづけられるのです。

しかし、体は経年とともに衰えてくることは事実。

それをそのまま放置するのか?

もっと生活しやすく努力するのか?

選ぶのは、みなさんですよ^^


さて。50才からの免疫力UP!ヨーガレッスン、内容は甘くありません。

けれども20代30代の方向けのレッスンより、慎重に時間をかけて少しずつ(しつこい??)ポーズを進めて行きます。

ヨガは、段階を踏むことが大切と、ヨガの聖典「ヨーガスートラ」にも記載があります。

そしてその結果、この難しいポーズ全員の方がとれました!

$新横浜・恵比寿・あざみ野のヨガ教室 すっぴん美人ヨガレッスン-ヴィヴァリータ・カラニ(肩立ち)

ヴィヴァリータ・カラニ(肩立ちのポーズ)

普段は下にある、足を上にあげることによって、むくみが解消します。

また、のど元を刺激することによってホルモンバランスが整う。

副交感神経が優位になって、こころが穏やかに落ち着く。

50代からのヨガに、ぜひ取り入れたいポーズなのです。

あ、お若い方には「難しい」がわからないかもしれませんね。

あと2~30年後には実感できますよ^^

年とともに、重心がかかとに落ちた姿勢になってきます。

この状態で背骨が固まっている方、多いのです。


昔はすんなりお尻が床からあがったはずなのに(美容体操で、仰向け自転車漕ぎしましたよね)、お尻が上がらない!

2カ月前に始まったレッスンで、ほとんどみなさんがヨガ初心者。

なのに、こののポーズが取れたのは背骨を丹念にほぐす前準備のポーズにヒミツがあります。


今後も逆転系のポーズは、レッスンにとりいれ用と思っています。

わたしは年だから、ヨガなんてやってもできないでしょ・・・

なんて思いこまないで!


だって、50代以上のヨガ初心者さんが、難しいポーズを3分以上キープできたのですから!


まさにヨガレッスン、「いつやるの?いまでしょ!」