ノーヴァヤ・オペラとトボリスクのコンサート | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

ホロストフスキー、今シーズン最後のお仕事はロシアでした。

7/16はモスクワのノーヴァヤ・オペラで、19日はトボリスクで、いずれもオルベリアンさんの指揮でのコンサート。

コンサートのプログラムは、アルバム"Moscow Nights"に収録されたものが中心で、私たちはロシア版「演歌の花道」、あるいは「昭和歌謡ステージ」と呼んでいるものでございます。

いえね、こういうシンプルな曲を歌わせてもホント上手いですよ。
好きな曲ももちろんあります。

でも、外国人が演歌や昭和歌謡を聴いてもしっくりこないように、私たち日本人にはこれらの曲はやっぱり馴染みが薄い。

ロシア人にとっては、イントロを聞いて拍手をするようなお馴染みの曲ですし。

D-clubさんのFBページに、おそらく全曲まるごとでしょう、5つのファイルに分けてビデオがアップされてますので、ご興味のある方はどうぞ♪

個人的にツボだったのはこちらのビデオ。

ノーヴァヤ・オペラで何か賞をいただいたようで、その時のビデオなんですが・・・いちいちカワイイんですよね~苦笑
100点の答案を見せびらかしてる小学生のようです(笑)

トボリスクのほうは、写真で紹介させていただきます。

トボリスクでの記者会見

Press Conference in Tobolsk


トボリスクでも何か賞をいただいたのかな?

Concert in Tobolsk