ホロストフスキーの2013年 | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

ホロストフスキーは、12/21のエカテリンブルクでのコンサートが仕事納めだったようで、彼のFBには、休暇中とみられる、またまた弾けた写真がアップされておりましたあせ①

というわけで、今年のDimaのパフォーマンスを振り返ってみようと思います。

主なパフォーマンスは、以下の通りです。

1月:コンサートツアー
 (50歳記念コンサートは、フリットリ、ヴァルガス、グバノヴァ、アブドラザコフ兄弟との共演)
2月~3月:MET「ドン・カルロ」
3月:北米リサイタルツアー
4月:WSO「エフゲニー・オネーギン」
5月:サン・カルロ「リゴレット」
6月:ローマ・聖チェチーリア音楽院「仮面舞踏会」(コンサート形式)
   ネトレプコと赤の広場コンサート
7月~8月:リサイタル、コンサート
9月:WSO「オテロ」(イアーゴ・ロールデビュー)
10月:ロシアツアー
11月:MET「リゴレット」
12月:ロシア・コンサートツアー


今年のオペラ出演は、コンサート形式も含めると6本。
例年に比べると、多いほうだと思います。

イタリアで年に2回というのも珍しい。
本来なら、これに8月のヴェローナが入る予定でしたが、直前に契約問題がこじれてキャンセルしています。

6本のうち、5本はラジオ放送があってラッキーだったのですが、唯一放送がなかったのがウィーンの「オテロ」がーん

これはDimaのイアーゴ・ロールデビューでしたから、ぜひ聴きたかったんですけどね・・・泣く

パブリック・ビューイングもあったようなので、YTあたりにアップされるかと期待していたんですが、これも出ませんでした泣く

クーラ、ハルテロスの共演で、ゴールデン・トリオの出演だったのになぁ~がく~



幸せなことに、今年は彼のリゴレットをMETで観ることができました。

彼のリゴレットは、皆さんが見慣れているものとは違ったかもしれませんが、あのプロダクションには合っていましたし、何より、彼が実に生き生きと演じていたのが本当に嬉しかった。
本人も、ステージドアで自画自賛しているほどの、満足の出来だったようですしね(笑)



そうそう、忘れてはならないのは、ネトレプコとの赤の広場コンサート!
1/13午前0:00(12日深夜)、NHK-BSプレミアムシアターで放送予定です!
皆さん、ぜひご覧ください♪

Dima and Anna