レリエ、マルケ王を歌う | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

先日TV放送されたMETの「ファウストの劫罰」を見ながら、やっぱりレリエのメフィストフェレスは素敵~ハート ピンクと惚れ直したものの、特にその後ブログなどでは話題になっていないようで、TV放送の効果はないのか~ガクリと少々落ち込んでいたのですが、当ブログのアクセス解析によると、最近“ジョン・レリエ”や“John Relyea”で検索してアクセスしてくださった方が急増しておりました。

しかも、常に検索ワード1位を誇っていた“ホロストフスキー”を抜いての堂々1位。
これには少々ビックリ!

さて、そんなレリエのFacebookにビッグ・ニュースがupされていました。

9/26、ロンドンのロイヤル・フェスティバル・ホール(先月ホロストフスキーとネトレプコが歌ったホールだ!)で、サロネン指揮のフィルハーモニー・オーケストラとの共演による「トリスタンとイゾルデ」のマルケ王を歌うことになったようです。
マルケ王って、多分初役じゃないかな?

残念ながら私はワーグナーが苦手なので、「トリスタンとイゾルデ」もMETライブビューイングで1回見たっきりなのですが、これはやっぱりレリエのファンとしては、たとえ演奏会形式でもビッグ・ニュースですよね♪

コンサートの詳細はこちらからご覧ください。