レコードプレーヤーを買いました | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

皆さんはレコードをお持ちでしょうか。
お若い方は、レコードの存在すらご存知ないかもしれませんね。
私も今はCDばかり聴いていますが、昔からあるレコードを捨てるわけにもいかず、またこれが結構聴く機会があるのです。

今うちのピアノの生徒達は発表会に向けて練習中なのですが、いつも私はその曲のイメージをつかませてあげるために、できるだけCDを聴かせてあげることにしています。
それらの曲が、意外と私の持っているレコードに入っていることが多いのです。

しかし最近、うちのレコードプレーヤーの機嫌が悪くなってきました。
まずアームが動かなくなってきました。以前はボタン一つで右へ左へと動いたのに、止まったままの状態。
仕方ないから手でギギギーッと動かしてみる。とりあえずそれでしばらく使ってました。

するとある日、手で動かそうとしてもびくともしなくなりました。
アームが動かなくてはレコードが聴けない。
さらにはレコード自体が回らなくなってきた・・・。もうお手上げです。

しかしこのままレコードが聴けなくなってしまうのはもったいない。
かと言って、今時電気店でレコードプレーヤーを売ってるのは見たことがない。
ってわけで、ネットで購入を決意。

今使っているプレーヤーとコンポはパイオニアだったので、パイオニアで探してみることに。
あら!お手ごろな値段であるじゃないですか!
いろんなショップを価格比較して、送料込みで9000円ちょっとのところで購入。

本日、そのプレーヤーが届きました~♪
$Добро пожаловать!-PL-J2500


あ~、感動。ちゃんと音が鳴る~。アームもちゃんと動いてくれる~。あたりまえだけど。
懐かしくなっていろいろ聴いちゃいました笑1

レコードプレーヤーなんてもう手に入らないかと思っていたのに、こんなにお安く買えるなんて。嬉しい驚きでした。

ちなみに私が買ったプレーヤーは、パイオニアのPL-J2500という機種です。
(リンクが上手く貼れなかったので、ご興味のある方はこの製品番号で検索してみてください。すぐ出てきます。)