お金もないのに、DVD予約(汗) | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

こちらでもよく書いてますが、METライブビューイングで上映された、「エフゲニー・オネーギン」と「清教徒」が、DVDで発売されることになりました。

どちらも、NHKのBSハイビジョンで放送され、再放送もされたし(される)、録画までしてあるのに、市販品が出るとなったら注文してしまう・・・・。

はっきり言って、最近、かなり貧乏になってます。
ピアノの生徒が、中学・高校受験のために、何人か辞めたり、休んだりしてるので、私の大半の収入源である月謝が減ってるからなのであります。

本当なら、無駄な出費は、極力おさえなくてはいけない、この状況。
でも、市販品は欲しい。絶対、欲しい。

それならば、できるだけ安く買いたい。

ってなわけで、いろいろやってみたところ、少し安く買えることになりましたチョキ

もっと検索すれば、もっと安く買えるところがあるかもしれませんが、あんまり、あちこちにカード番号を登録したくないので、以前、利用したことあるショップで検索。

「清教徒」のほうは、今のところ、輸入盤しか扱ってないみたいなので、比較的安いのですが、Amazon で¥4727
でも、HMVだと¥3144なんですわ。

ってなわけで、「清教徒」は、HMVで注文。

で、肝心のオネーギン。
こちらは、輸入盤も日本盤も入手可能で、輸入盤のほうが安いのですが、日本盤が出るなら、やっぱりオネーギンは日本語字幕が欲しい~。
だって、英語堪能じゃないもーん・・・ぶ~

しかし、定価¥7500だって・・・・。なんじゃ、その値段。

お!Amazonは¥5550だ~おんぷ
でも、Amazonって、新譜の発送、遅くないですか?
以前、バレエのDVD、発売してから1ヶ月以上経って送られてきた・・・・。

ま、いっか。録画したもの持ってるんだし。安いほうがありがたい。

待てよ?私、Amazonのギフト券があったはず!
で、過去のメールを探しまくる・・・・・あった!期限は、来年の7月まで!余裕じゃ~んおんぷ
1600円ほど安くなったぞぉ~。

ってなわけで、¥3892で予約ができました!
予約注文って、価格が変動するかもしれないけど、ま、それほど変わらないでしょ~。多分。

しかし、嬉しいですね~。
市販されてる、ホロストフスキーの全幕オペラDVDって、「トロヴァトーレ」と「椿姫」ぐらいじゃないかなぁ?
しかも、トロヴァトーレは輸入盤だけだし、椿姫は現代演出で、う~~ん・・・って感じだし。

ホロストフスキー、最大の当たり役、オネーギンが市販されてないってどうよ~?って思ってたんだけど、満を持しての発売。
しかも、あのキラキラすってきな、すってきなキラキラオネーギンが、映像になって残る!あ~、嬉しい・・・・・涙

え?「清教徒」は、録画してるのに、なぜ買うのか?
えっと・・・最近ファンになった、ジョン・レリエーが出演してるから・・・・。
あ、もちろん、ネトレプコも好きですからあせる←苦しい?

う~~、レリエーのファンになってしまったために、出費がかさんでしまったではないか~。

ホロストフスキーにハマった時に、もうこれ以上、誰かにハマるのは、絶対やめよう!と誓い、評判の歌手には近づかない(?)ようにしていたのにぃ~。

それが、ジョン・レリエーなんて・・・・。ノーマークだった汗
しかも、まさか、「セビリアの理髪師」のドン・バジリオでハマるなんて・・・・。
こんなところに、落とし穴があろうとは。

オペラ仲間の方にも、
「娑羅さんに、2番目が現れるとはね~」
と言われました・・・・。

でも、まだまだ2番手。ホロストフスキー様には及びません。ふふふ~。