ホロストフスキー記念日 | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

6月22日(多分)は、私がホロストフスキーのファンになった、記念日であります。




2003年のこの日、BSで放送した「トロヴァトーレ」の録画を見て、私は彼の虜になったのであります。


その時の様子は、こちら
に書いていますが、今読むと懐かしー。




とは言っても、まだ彼のファンになって4年なんですね。


まだまだペーペーのファンですが、密度の濃い4年間でした(笑)




彼のおかげで、少し冷めかけていたオペラ熱も復活し、現在活躍している、素晴らしい歌手のことも知るようになりましたし、何より、ロシアという国に興味を持ち始め、ロシア歌曲・オペラの魅力も知るようになり、実際にロシアに行ってしまったことは、私にとって、ちょっとした革命でした。




次の彼の来日は、2011年だそうですが、今から4年後。


ってことは、私がファンになってから、今日までが4年だから、また同じ年月を過ごさないと、日本で彼の歌が聴けないってわけねグスン




これはやっぱり、海外まで聴きに行くしかない!?


お金かかってしょうがないんですけど・・・・苦笑