筋肉や骨の不具合でいろんな病気があります。



生活習慣で筋肉の癒着が起こり、さらに加齢とともに さらに 癒着がひどくなり、姿勢も悪くなります。



姿勢が悪くなると、身体も歪み、過重負担となる所も出てきて



骨や軟骨もすり減ったり して、痛みがでたりします。



他にも過重負担かけた所に炎症がおきたり。。。



知らず知らずのうちに進行して、ひどくなり、毎日の生活に支障をきたしますショック



今日は、私がお店をしてから 通ってくださるお客様が来店されました。



右足が歩くと激痛だそうで、病院からの診断は、「足底筋膜炎」



踵の少し上 内側よりが立つと痛いそうで、それをかばうから、右肩 背中が痛いからと来店されました。



うちのお店は 治療院ではないのですが、出来れば 痛みを取り除いてあげたい❗️



不具合があると言う事は、健康ではない。




健康である事が条件で美しさは保たれるのですウインク



痛みがなくなり、健康になって お客様の理想の美しさを提供できたら。。。と言う思いがあるので



今も治療家の先生から学んでいます音譜




トリムで筋肉 筋膜をゆるめたのですが、1番痛い所が取れないあせるあせるあせる



なので、メールで先生に聞きました。



こんなやりとりをして、2パターンの施術のやり方を教えて頂きました。



で、お客様にすると真顔うーんウシシ



「あれっ、痛くない❗️」と。



あんなに足首をまげると痛いと言われていたのですがガーンガーンガーン



痛くない!なんて。。



思わず、動体療法の凄さを知ることとなりましたほっこり




今週火曜日は動体療法のセミナーです。



またまた、新しい技術を学べるのが楽しみです。