美容業界に入って23年
歯科衛生士だった私は、子供の出産で転職を決意。


今では、良く決意したもんだぁって思いますガーンが。
そんな流れに自然になってしまってました。キョロキョロ


そこから、美容ついて知識もない私が皮膚学、コスメ学、トリートメント学を習い


自分だったらこんな化粧品だったら満足する。


こんなトリートメントだったら受けてみたい!


結果重視のお店にしたい!
と思うようになりましたニコニコ
時の流れと共にすべてのものは進化します
リンパドレナージュを学び、お客様を施術するうちに、


骨盤の高さのずれはどうにかならないの?

内巻き肩は、どんなにリンパをながしても、良くならないの?

ストレートネックは、どうしたら良くなるの?



リンパドレナージュに限界を感じはじめ、
そんな時、知り合いから解剖学を学んでいるとの情報がニコ

そこで内容を知り、トリムリターンを学びましたニコニコ


正直言って、トリムリターンの技術を覚えるのは なかなか大変でした。

行程が多い!


それにそれぞれの筋肉がどこからどこまでついているか覚えてないと出来ないえーん
施術の順序を覚えたらそれで良い!と言う訳ではないのです。

人それぞれ、筋肉の癒着の仕方が違う


だから、行程を覚えても、緩ませるテクニックが必要なんですガーン


けれど、緩むと

肩内旋も良くなり、 

骨盤の高さも良くなり、

ストレートネックからの不具合も良くなり、

いろんな痛みもかなり軽減したのです。


でも、1回で完全になることはありませんキョロキョロ


だって、筋肉の癒着でなる痛みは、積もり積もった身体の負担によるものだからえー


自分の身体の状態を理解して、自宅ケアと定期的なトリムリターンで

辛い不具合が軽減するのです。ウインク

良くなると言いたいのですが、

症状は人によって千差万別。

だから、軽減としか言えませんが 本当に楽になりますおねがい


トリムリターンは、ある意味 身体の体質改善です。


これは、トリムリターンを定期的に受けているお客様の身体から教えて頂きました。


緩むと気持ちも前向きになるようで、そんなお声も上がってます。爆笑


トリムリターンを学んだ訳から、ここまでの話になりましが、


まだまだ、いろんなお客様の身体を見させて頂き、お役に立てれるように学びます!


今もまたトリムリターンは進化中です。


痛みを軽減する施術 「動体療法」を学んで取り入れています。


皆さまのご希望に添えるような施術をしていきたいと思っているからです。


今後共、よろしくお願いします。


まだ、体験済みでない方、是非 自分の身体を知るきっかけ作りをして、
今ある不具合を軽くして下さいねニコニコ